モーリス 最初からどーでもいい?

シャトルする時点で評価さげる?


ん~~悩むよね 

社台の心からはたしかに軽い

イクイノックスをシャトルしないだろうし

ディープインパクトはアラブの王様にも


牝馬を日本に連れてきてかけてください


だった


だが、世界制覇を夢見る社台なら

照哉さんがセリで手に入れた

ノーザンテーストの血で

ダイナアクトレスの血で

スクリーンヒーローを種牡馬に残せたキセキがあり

交配料30万円のレックスのなかでも安い初年度から産まれたモーリス

まさかのノーザンファームがセリで買い上げての素晴らしい成績

種牡馬になっても大活躍

イスラボニータはやはりG1どころか

重賞にオープンには弱い


なら牡馬でも手が届きやすい

モーリスが人気沸騰するかと

産駒は


ジェンティルドンナにかけたらジェラルディーナがでるし

ディープボンドを生産した村田牧場でノースブリッジをだすし


そして2023産駒は

アーモンドアイの2番子がモーリスという


事実 


おれが

サンデーサラブレッドでもかいたが

ドナウデルタを上位候補にしているのは!

初子牝馬でモーリス✕カナロア✕ディープインパクトにいるのは!


アーモンドアイになぜ、モーリス??

結果出たらカナロア重賞かちサンデー系牝馬には


モーリスがそろうかも


との思いからはだすなら2023産駒だと

ノーザンファームの想いは

自分がセリで安くみつけた宝物だからこそ、モーリス成功をさらにさせたいとしか想えないから


では社台サラブレッドでは?


人気25位 マジックリアリズム

母父ディープインパクト

この馬が5000万円でないのが不思議

悩むねー



今日の発表ではさらに順位があがっているだろな 
ものすごく見学者が多くかつ
ひとりひとりが長くみていたからさ

素晴らしい悩みをありがとう!