京王杯スプリングカップ

3連勝のリュミエールノワルと
G1馬のダノンスコーピオン


この2頭は転厩組
リュミエールノワル
精神的な幼さからまったく走りたくない3歳時1勝クラスを最下位3連発含め4回!!
成長痛なりあったのかもしれないが
まあ酷かった
最下位4回時の着差合計11.6秒
平均3秒の着差を一勝クラスでだしたあとに
3連勝で4勝 
勝利4回時の着差合計、なんと0.5秒
平均0.1秒のクビ差以内での勝負強さ
転厩してここまで強くなるなんて
上原マジックでしかない


ダノンスコーピオンは
早熟?どこか痛い?メンタル?
新馬勝の阪神は見に行ったよ
ルージュラテールのデビュー戦だったから 
素質馬 人気馬の典型で
2歳から3歳をまさに甲子園優勝まで成し遂げたが、プロ入りして鳴かず飛ばず
最下位はないがこの5戦は二桁着順
着差は平均1秒とみてられない惨敗
高校生までの2連勝2回の着差は
NHKマイルG1勝ちまで
4戦平均がアタマ差しかない
素晴らしい勝負根性だったが
どこか痛いのか?心配になる負け方

メンタルなら、走りたい気持ちをださせるなら
福永厩舎へ転厩は面白い
結果がでたら福永マジックと呼ばれる

あなたが買いたいのは

どっち??