リュミエールノワルの曽祖母ヘバの血からはヘッドライナーがCBC賞勝ち

フィバリッシュからはタガノエスプレッソなど重賞勝ち馬はでている

以前も書いたが忘れな草を完勝したタガノエルピーダもそう


だが、リュミエールノワルの兄妹は走っていない セリでも500万円だったりする


ではその血をどう評価をするか

基礎牝馬の優良な血が代をどう重ねたか

をみてみると


リュミエールノワルの父はロードカナロア

母はビキニスタイル 

母の父父ディープインパクト

社台がヘバを輸入しヌレイエフ牝馬にトニービンを交配したのがジャングルポケットでありライクリね
ライクリの全妹フィバリッシュに2010年ディープインパクトを交配したのがビキニスタイル馬主はキセキの石川達絵さん

今回のライバル 昨年の京王杯スプリングカップ勝ち馬
レッドモンレーヴも父ロードカナロア
母はセリ3億円馬で名前がよくでる
ラストグルーヴ
社台の秘宝ダイナカールから続く血
ノーザンテースト牝馬にトニービンをかけて誕生したエアグルーヴにディープインパクトという血
馬主は東京サラオーナーの山本英俊さん
リュミエールノワルとレッドモンレーヴは
つまり東京サラが好きな表記としては
3/4同血、7/8同血となる

リュミエールノワルは
俺がロードカナロア産駒に7頭も出資をしてしまった理由の最高のカナロア牝馬
アーモンドアイとも同じように
交配されてきた
アーモンドアイはヌレイエフ牝馬にサンデーサイレンスを交配だから
トニービンはないけどヌレイエフクロスは3×5と4×5の違いはあれど
リュミエールノワルと同じヌレイエフクロスもち 
もちろん狙って交配されてきた

さあ
たのしみになってきたね!