今年は東京サラブレッドがコントレイル産駒に5000以上にしたらださないさ

社台系のみになっていく


「クラブもセリも、バランスよく活躍馬をだせなきゃ馬主は去っていく」

社台ファームが

照哉さんが大切にしている顧客満足度


アルーリングビュー

父イスラボニータ

まさに社台クラブ馬の重要な柱の

代表格になれる馬


今週オープン馬になるために

鞍上モレイラで挑みます!


デビュー前のマスクでの牧場見学
これはこれで貴重な時代の記録
一人アルビューに会いに行き
桜には出ような
と語りかけたとき

その後デビュー前に入厩前に
足元痛めて500kgにも
なってしまったときもあり
順調に
うちの子供たちと遊んでくれたこともあり

牧場見学はとても楽しい
みなさんとても丁寧
こんなチビたちにちゃんと馬の扱いや素晴らしさを話しながら見学させてくれる

スタッフのみなさんの負担は大変なものです

ただ商売と考えればあたりまえ
この子達がみらいの顧客

出資者はお客様
出資者がいなくなれば牧場はすたれ
お給料はでなくなる

いまは競馬ブームでしかない
アベノミクスと黒田バズーカのジャブジャブ金融にコロナばら撒き政策があっての株価高騰にともなう
一口馬主巨大ブームでしかない

丁寧な対応ができなきゃ
社台グループと言えども屋台骨は揺らぐ
だから
社台の、照哉さんたちの教育は
丁寧な顧客対応

クラブもセリもバランスよく活躍馬をだせなきゃ馬主は去っていく

みなさん何度も経験してきた
競走馬不況

だから地方競馬場は閉鎖の嵐だった

10年で大きくかわった
10年後はわからない

馬の売却先の主たる馬主がクラブ法人と
なったいま
ブームを潰すのはクラブ

東京サラブレッドに凖オープン馬を3頭もっている。回収率もよいなかで

2歳馬の出資はしなかった
今年もしない

牧場見学という顧客サービスが満足に
できないクラブはつまらない
社台ファーム系牧場だけに牧場見学を甘え、たより
日高に浦河にいけないくらいなら かりに坂東牧場がむりでも
白老の社台牧場なら
当歳からだってあわせられるはず 
東京サラブレッド牧場なんだから

何度も電話して聞いたが
社台ファーム系以外はやりません 
売れ残り馬の出資前見学はみとめません

社台系ファームの
売れ残り見学は
何人ものスタッフが対応してくれる

「大切に育ててますから買ってください」
世界一の牧場スタッフが傲慢にならずに
丁寧に対応する
それでもコム22 父ブリモルだって売れ残る 次はコントレイルをかけられてる大切な牝系なのにだよ

大切に育てて丁寧な対応をしていく
商売の基本

その熱意が素晴らしいし
商売の基本

40口だから?400口だから?違う?
人気馬は
400口募集の
100口は10人で一人10口
残り300口の
100口が5~9口
200口が1~4口
と聞くでも売れ残り続出

フィオドラ22父キズナ セレクト出身
出資前に会いたい
10口だすから

と言っても だめ!規則ですから!
は~???アホか!

「2歳になり売れ残っているから
販売促進の牧場見学やります!」

普通だろ、改革なんて大げさでなく
営業努力範疇だろ

トレーニングセールをやるのも

「当歳から売れ残ってもしっかり
トレーニングしたから
買ってください!」
だからあるセール

改革をブームにアグラをかいたら
顧客は離れる 

何度も経験してきた競馬関連産業

改革しなよ
東京サラブレッドクラブさん!

ルージュルミナス
こんなめちゃめちゃな仕上げのおかしい出走を
認める馬主なんていないよ!
3戦目で勝ち上がりあとは放置
仕上げられず
今週二桁着順なら
足元悪くない馬が5歳で12戦で引退か
せめて月イチここまで24戦できてれば預託費はかなり稼げたがそれすらもうしない。会員馬が増えすぎてできない。

なぜここまで書くか
東京サラブレッドが
大好きだからだよ!!
変えてみませをんか?

僕には社台に不満がない??
社台ファーム系への希望???

あるよ!!!

牧場見学でのバーベキュー復活!