松永幹夫厩舎に所属し3戦目で初勝利を順調に上げらリュミエールノワル

そのあとが全く馬がやる気にならず

最下位の5戦して4戦が最下位 そんな馬みたことないよね

 

だってーかったるいじゃん!アイス食べてTVみてたいよ

 

って反抗期を経て 社会人となり 

就職先が上原佑厩舎に変わって驚きの結果の連続 そして昨年末にBIGなプレゼントをくれた

 

さらなるトレーニングの結果 この調教 マジで3度見したよ

ウッド位置3の内を通っているがラストが11秒フラットのやる気の塊!

 

昇級初戦の人気のないところを 軽ハンデ53kg程度だろう 

スーーーイスイ とにげきるぜ ダイタクヘリオスに似てると思うんだよね! 

 

上 リュミエールノワル  下 タガノエルピーダ 8分の7同血ってやつね

アサヒ杯前にかいたけど

今週土曜阪神のチューリップ賞のタガノエルピーダはいとこにあたるリュミエールノワル

 

祖祖母ヘバの子 ライクリーラッドの全妹 フィバリッシュが二人の祖母

母父ディープインパクトのリュミエールノワルと

母父キンカメのタガノエルピーダ

 

本来どちらも大切にされているからの交配相手 ただ結果がなかなか出ていなかった

 

そして父ロードカナロア(キンカメの子) と父キズナ(ディープの子)という

ありがちな母父*父を近似血統でひっくり返しての2頭

 

8分の7同血となる

 

タガノエルピーダが結果を出し桜花賞馬になったなら

 8分の7同血のリュミエールノワルの血の評価がたかまるってもの

 

リュミエールノワルが連勝をして夏に関屋記念を目標にする

 

十分可能な血統背景だろう まずは連勝をしてみようか!

 

そう問題は俺の馬主運 リュミエールが準OP入りをしたら

なんと5頭が準OP それで頭打ちになるとすると 

 

まさに20代の時のライクリーラッドの準OPでの壁がそのままなんだよねー 俺の馬主運に

引きずられるんじゃないぞ  君たちの歩む道を自分で切り開け!