リアルスティールが外れ種牡馬のように夏には言われていたが

デイリー杯2S オールパルフェの勝利により

結果 ファーストシーズンサイアーになる可能性が高まってきた

 

本日終了時点でマインドユアビスケッツを抑えて首位に出た(中央でね)

マインドユアビスケッツが地方重賞を2つ勝ってるから総合ではまだ首位

 

2週続けて 東スポ2杯をフェイトが勝つとリアルスティールが ちぎるだろうな

 

ここまでの勝ち上がりが11頭のみ 

5頭に KingmanboとMonevassiaの全兄妹の3*4 3*3クロスがある

サンデーサイレンスクロスも多いがこれはとても面白いこと

 

ラヴズオンリーユー大好きの俺にしたら 全兄リアルスティール 母系のMonevassiaと

ロードカナロア好きの大もとにKingmanboがいるんだから

 

昨年の出資時にはずらっと並べるつもりだったね

 

結果 去年は全滅で0頭 オーナーズでもナターレのリアルスティールの子を第一にしたら

外れて 2番手がファゼドール ナターレの子はこの前ぶっちぎりで勝ったよ く~

 

今の1歳はだいぶ前に書いたけど 庄野厩舎で東京サラブレッドの坂東牧場

もちろん出資したよ が・・・小さい いまで420kg 初子だが牡馬で

少々心配がある 現時点の勝ち上がり10頭中7頭が牡馬だがみんな460以上あるのか・・ 

 

Monevassia*Kingmanbo 3*3です この子はね

 

見学に行きたいなー そしたら追加するか決めんのに ね

 

さてイスラボニータ産駒をどう考えるか

今年の2歳馬はリアルスティールが外れて

 カナロアとイスラボニータに固めたわけです 

レッドラパルマのデビューは3歳1月のため 募集時にはまだなんとも

でもね 最近2勝クラス3勝クラスでのイスラボニータ産駒が勝ち上がりだしていて

これは面白くなるぞと期待をしているよ

アルスアンティカは次は早くて2月ごろだろう 放置されるパターンの負けだしね

アルーリングビューが年内にデビューを

レッドバルデスが年明けにデビューを迎えられるかな

 

アルスアンティカ やっぱG1サラブレッドの中途半端にたかいのはだめかなー

次の復帰にかけるしかない その分ラパルマに200%賞金を稼いでもらうかな!

 

たださ 前も書いたけど この3頭で6000万円募集

レッドロスタム 5200万円募集 新馬勝って夢つないでくれて今は嬉しいがこの後はドキドキさ

回収できるかなーってね

 

 アルスアンティカは現時点では競走馬になっていないデビューだったし このままの可能性もある

 しかし 回収という面では やつがだめでもイスラボニータ枠での出資では回収はやりやすい価格

 カナロアはそういう面で 確実に回収が大変な種牡馬になってしまったね

 

1歳馬にはイスラボニータ産駒は1頭も出資していません

これはやはり種牡馬3年目4年目は牝馬の質が落ちているからね カナロアでもそうだったんだから。

 

そしてカナロア産駒で回収できないなら やはり日本にKingmanboの血は合うわけだから

レイデオロが軸となるわけさ そこには

 ディープインパクト牝馬との交配でウィンドインハーヘア4*3がたくさん登場する

 牝馬クロスが面白い結果を生むかもね

 

俺?

アンジュパッセ21 ウィンドインハーヘア4*4に出資しています

 松永幹夫厩舎

 祖母ピクシープリンセスはクビ・アタマ差のエリザベス女王杯3着馬 のディープインパクト牝馬

 ゴドルフィンが欧州に持って行って種付けて生まれたアンジュパッセは3戦で引退し

 セリで東京サラブレッドが購入して奥山F預けとなっている 名牝の子の子

 アンジュパッセ20

  アメリカンペイトリオットをゴドルフィンがつけて売って誕生した初子ルージュアグライアはこの前惨敗デビュー

 2頭目で走らなきゃつまらないけどね

この子も420kg この冬はあまり雪が多くならずにしっかりと走り回ってほしいね