エルフィンステークス

白菊賞は道中なんども前が狭くなったりして

最後方までさがっての最後の差し脚

 

今回も少頭数だがフリが恐い

そういう面では隣がクリーン騎乗をもっとうとする川田Jなのは

安心だな

人気馬で最も簡単にヤラレル不利の一つが

スタートして直後に馬体をぶつけられることだからね

 

相手はアルーリングウェイが最も恐い

 妹に出資をしているからではなく

 調教師が絶賛している追いきりの状態 

 直線で先に抜け出されて 止まらなかったら 捕まえきれなかったら 負けるとしたらこの馬じゃないかな

 

2月2日(水)はCWコース併せ馬で追い切られ、84.7-66.2-51.1-36.0-11.2の時計をマークしています。藤岡調教師は「パートナーを追いかけて、終い1ハロンだけ出していきました。抜群にいい動きです」

 

もう1頭

前走白菊で1番人気で右回りではどっかに飛んでいっちゃいそうだったシンシアウィッシュ

 デビュー戦を見直してみて 2着馬は先日若竹賞で1番人気で

負けたけどその評価を受けていたイルチルコに完勝し

 2戦目でアルテミス サークルオブライフに0.3 4着

 アルテミス3着馬が今回1番人気予想なのに

シンシアウィッシュが8番人気?

 

ラテールの出資者でなければ

面白いのは馬券的にこの2頭からでしょう!

 

では我がルージュラテールの

調教師の非常に厳しい評価を・・・

ってインタビューではもう少し褒めてやって!女の子だし

 

 

 

渋い表情のインタビューなんだよね

まだまだ改善の余地 成長の余地のある

 

「成長途上もはなはだしい」

 

はなはだしい・・・ラテール嫌いなの?期待に応えた成長をしてないの?とおもっちゃう

 

それでいて2.1.0.1の成績

もっともっと上があるのに

 サボるわけじゃないが

期待に応えられないワガママ娘なのか

お嬢様なのか

 

迫力は女王候補だろうに

 

でもね 実は

ほんとうに嬉しすぎるんだよ

 

なかなかROAD to Classicの最初に1分以上のニュースでは

でられないからね

 東京サラブレッドが広告費を1000万円払うとかなら

 特集やってくれるかもしれないけどさ・・・

すごいことだよね

 

それと実は去年からアルテミスはじめ2歳重賞を使ってほしいと思っていたのは最近のハーツクライ産駒に早熟は多かったから

馬体もしっかりしていてデビュー戦も負けたけど大人びていたレースだし ちょっと心配はしていたんだよね

 

だけど年が明けてこの時期に

マダマダ成長の余地あり という矢作先生のコメントは

 

ここで勝ったら 桜花賞の最有力候補

ここで負けても 先がある

 

どう考えても 無事に成長をしてくれたら楽しい

 

明日 桜花賞への道がみえるのか

 

どっきどきだー

 

中京5R 3歳未勝利芝1600m ルージュルミナス

小倉6R 3歳未勝利芝2000m リュミエールノワル

中京10R エルフィンステークス ルージュラテール

 

明日が幸せな一日になるといいな!