ガンサバイバーを支えるのは
生きる力は
子供たちのがんばりはエネルギー源

マレーシアの幼少期の教育は

英語 マレー語 中国語を喋ることを
学んでいた7歳
マレー語も基本会話はでき、
住んでいるコンドミニアムでも
出かけたスーパーでも
ホテルでも
誰とでも楽しく話す7歳

マレー語のリモート授業を聞いていて
また
涙、なみだ


な、わけはなく
最後のとこに
今日届いた JRAカードで
ギャグを
一発いれてみました!

いやいや実はまじでジャパンカップの
指定席をと思ったが
カード届いてから2週間程度
先行予約はできないとさ 

ま、来年に向けてだけどさ

カードの画像は
エアグルーヴの天皇賞にしたよ


学習は 多言語を
多年齢で学ぶことに意味がある
5歳の娘は


門前の娘 習わぬマレー語を聞く

そして7歳息子は来週から
小学一年生に編入 まあ

最初から ADHD扱いされる覚悟さ

リモート授業が終わってイオンに買い物へ

ランドセル 二人ともさ

娘は4月に1年に入学
コロナが長引きそうだから

一応 二人ともランドセルを!
と思ったら

なんじゃこの値段は!!
50000万円!
70000?10万円超え!

ばっかじゃないの‼️
JAPAN‼️

明日からの、ブラックフライデーセールで

一年片落ち、アウトレットが
50000円70000円のが

現品15000円 
2つ買ったよ‼️

マレーシアにもどったら鞄は自由だよ
だけど
日本のランドセルは
丈夫で機能性高く 人気なんだってさ

でもアホか 大量生産で
季節品だからって この値段は‼️⁉️

勉強は 鞄がするんじゃない
っての‼️

まったく‼️

ってさ
俺は、、、

アウトレットで浮いた
10万円‼️をそう

週末の
馬券の軍資金を得た
気分になる俺

ドナテッラの単勝と
津村に

どっか~んといっちゃいますか!

結局浮かしても、馬券で国庫に納め

金は天下の回りもの‼️