初めての怪味チキン★簡単スパイスクッキング〜! | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

{27196E87-A77F-46C8-96EC-672812B4787A}


この間の夕飯に
作りました!
初めての
怪味チキンです✨✨

houseさんの
スパイスで簡単に
味付け出来るので
時間がなくてもお手軽に
1品完成照れグッ
めっちゃ助かります

怪味ってどんなもんや~って
ずっと思ってたので
今回モニターさせて
頂けて
嬉しかったです♡

お味はやっぱ
スパイスなので
香りが豊かで
スパイシーでした!!!
小さな子供には
ちょっと辛かったかな~おーっ!

少し辛味を和らげるために
マヨネーズかけたり
なんかしても
美味しかったですよ照れ

{28777B3B-C8B4-411C-9D21-E6F5C5A42BCA}





レシピブログの
【手早く美味しい朝ごはんレシピ】
モニター参加中です



今回使ったのは
こちらの
スパイスクッキング
怪味チキンです
{967F6B48-002D-45AB-B5A8-4F1816AA8D97}



【作り方と分量】

鶏モモ肉  2枚
ごま油  小さじ4
醤油  小さじ2
怪味チキン 2袋


鶏肉は皮付きのまま
一口大にカットする。
(私はここで薄力粉をまぶしました)

ごま油、醤油、怪味チキンを
合わせてよく混ぜておきます。


分量外のごま油をフライパンに熱し、
鶏肉を皮目から焼いていきます。
パリパリになったら
裏返し鶏肉に火を通します。

フライパンに出た油と汚れを
キッチンペーパーで良く拭き取り
合わせておいた調味料を加え
お肉によく絡めたら完成です。

あっという間に
本格的な味に仕上がります
スパイスって凄い!

沢山作ったので
次の日のパパの朝ごはんにも
登場(°∀°)b 
夜勤の後なので
これくらいガッツリした物が
ちょうどいいですよねもぐもぐナイフとフォーク


{DC33D312-0F89-4FB1-A1F1-A090795A1554}

そういえば
昨日
こちらも人生初なんですが
憧れのカヌレお願い✨(笑)
食べました!!


東京カヌレさんのものなんですが
近くのショッピングモールで
たまたま販売していたので

興味津々だった私
田舎者丸出しで
早速購入してきましたデレデレ

手前は1番人気らしい
バニラ味で
奥は生チョコです。

この他にも
ストロベリー
抹茶
レモン
ラムレーズン
なんかがあったような…キョロキョロ

とりあえず
初心者だし…
1コ260円からだったので
私にはお高い一品ゲロー(笑)

ベターな感じの2種類を
セレクトして買ってきました

食べる前に
オーブンで7~8分焼くと
外はカリッと
中はもっちりな食感で
さらに美味しく召し上がれます
との事で~

早速お家に帰って
トースターへ…
7~8分セットした物の…
途中で覗いたら
焦げてるやん‼️(笑)

オーブンで7~8分だから
トースターじゃ
駄目だったのね笑い泣き
また勉強になりました(笑)

ちょっと香ばしくなった
生チョコ味のカヌレ

本当に外はカリッと
中はもちもち!
外カリが美味しかったですお願いラブラブ

今日はまだ
バニラ味残してあるので
ちゃーんとオーブンで
焼いてから
食べたいと思いますチュー


{1D86E9E0-9E30-4FDA-B255-43B1BA2624E6}

もうすぐ
お姉ちゃんになる
ひまちゃん



まだまだ胎動が激しいですが
もう37週に入ってるので
いつ生まれてくるのかな~って
ちょっとソワソワし出した私…

こればかりは
ベビちゃんのタイミングですが
気になっちゃう~目

楽しみにその時を
待ちたいと思います♡





朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索