ヤバうま♥︎バジル&チーズinなトマトメンチカツ♥︎ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

ヤバうま♥︎バジル&チーズinなトマトメンチカツ♥︎

こんばんは(*^^*)
かなりお久しぶりな投稿です♪
体調かなりスッキリしたし涼しくなってきたのでぼちぼちスイーツ作りも再開したいなぁ…♥︎
なんて思っています(*^.^*)

最近はお料理すらあまりまともに出来ていなかったので…(;^ω^A
ここからまた頑張ります‼︎


今日はずっとずっと作りたいと思いながら作れずにいたトマトメンチ♥︎
やっと作れました(≧▽≦)♥︎
そしてバジル&チーズinなのでトマトと相性抜群でめちゃめちゃ美味しく出来上がりました( ´艸`)
特に揚げたてなんてもう最高です♥︎♥︎♥︎キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ランキング参加中♪

メインのおかず




 

 材料
◯7~8個分
・トマト ── 2個
・豚挽肉または合挽き ── 300g
・玉ねぎ ── 1個
・塩 ── ふたつまみ位
・コショウ ── 適量
・バジル(乾燥) ── 適量
・薄力粉 ── 適量
・卵 ── 1個
・ピザ用チーズ ── 適量
・パン粉
 

 詳しい作り方
 
01


玉ねぎはみじん切りにし、耐熱のボウルへ入れレンジで加熱し、冷ましておく。
冷めたら挽肉を合わせ、塩、コショウ、バジルを加えしっかりと捏ねる。
02


トマトは4~5ミリ幅くらいにスライスして、種の部分はスプーンなどで取り除き、キッチンペーパーなどで水気を取る。
03


よく水気を拭き取ったら、茶漉しを使い両面に薄力粉をふりかけておく。
04


①でよく捏ねておいたタネを、トマトの種を除いた部分にもしっかりと詰めるようにしながら乗せていきます。
※ここでタネを使い切らないように注意。
05


全部のトマトにタネを乗せたら、2枚1組になる様にします。
1枚にチーズを乗せ、もう1枚でサンドします。
06


サンドした2枚1組のトマトの表面、側面とさらにタネを薄く貼り付け綺麗に覆います。
最後に表面に茶漉しで薄力粉をふるいかけます。
あとはいつもの揚げ物と同様に、溶き卵、パン粉の順に付けていきます。
※パン粉が薄くトマトが透けて見える部分は卵、パン粉を2度付けすると良いです。
07


こんがりと両面揚げたらしっかりと油を切ってくださいね。
出来るだけ食べる直前に揚げてください。
やっぱり揚げたては最高です!♥︎
08


チーズ、とろ~り♥︎
バジルとチーズ、トマトの相性は間違いなし( ´艸`)♥︎
サンドイッチにしても美味しそうな…(≧▽≦)
09


良かったら是非試してみて下さいね(*^.^*)
味が薄かったらソースなどかけても♪