テトラ型de可愛く♡子供喜ぶカラフルチーズinポテトもち♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

テトラ型de可愛く♡子供喜ぶカラフルチーズinポテトもち♡

こんにちは(*^^*)


今日の簡単レシピ~♪
みんな大好きポテトもち♡

今まで何度もアップしてきました~が、今日は成形やミックスベジタブルも加えて全然違う感じに出来たのでまたまたアップしたいと思います(*^.^*)♡

なんかテトラ型にピックも刺したらパーティーにも良さそうな感じ♡
カラフルで見た目も可愛く野菜たっぷり摂れるので小さいお子様にもオススメです(*^.^*)


ランキング参加中♪

簡単・時短




 

 材料
◯8~10個分
・じゃがいも中 ── 3個
・塩 ── 小さじ1
・マヨネーズ ── 大さじ1.5
・片栗粉 ── 大さじ4
・牛乳 ── 小さじ1
・ミックスベジタブル ── 適量
・ピザ用チーズ ── 好きなだけ無しでもok
 

 詳しい作り方
 
01
途中からの工程写真ですみませんf^_^;)
ジャガイモはよく洗い、ラップに包んで600w4分~4分半加熱し、柔らかくなったら熱いうちに皮を剥いてマッシュします。
02
塩、マヨネーズ、牛乳、片栗粉も加えよく混ぜます。
03


8頭分~10頭分にして、チーズを適量包み込んだらテトラ型に成形します。
※入れすぎには注意です!
ジャガイモの生地の薄い部分があると、揚げている間にそこからチーズがとろけ出てしまいます。
04


ミックスベジタブルを凍ったまま、しっかりと生地に押し込んでくっつけます。
フライパンに油を熱して揚げます。
※入れて直ぐに触らないで!
1分くらいは弱火で放置!崩れやすいので1面1面そっと返しながら揚げて下さいね。
05


よーく油を切って…
その間にピック作りをしました~
爪楊枝ですが(笑)
マステを巻いて可愛く♡
06


こんな感じにピックをさせばパーティーやおもてなしにも使えそうです♡
07


簡単なので良かったらやってみてね~( ´艸`)