爆発後ウツ?? | ZQhDb,pbnDP

ZQhDb,pbnDP

思いつきでダラダラ書いてます。

母の認知症が進んでいるようだ。

 

夕飯のおかずの酢豚を、前の日の残りと勘違いして?

一人で全部、食べちゃったり...

 

私が言った事を忘れてたり...

 

透析のあった日は、特に物忘れがひどい。

(血圧が非常に低くなるから??)

 

 

 

で、そんな時、私のアンガーマネジメントがうまくいかない。

 

一瞬で、振り切れてしまう。

 

結構、ひどい言葉の暴力が次々と口をついてでる。

ソレだけでも、なかなかだと思うが、

今日なんかは、冷たい水を母の顔に掛けてしまった。

 

 

 

個人的には、私が対応する人間のIQの幅が広過ぎる事に、

私自身が対応しきれていないって事もストレスの要因かと

思っている。

 

IQ高い層がいくらか居て、コレらの人に対応する時や、

プログラムを書く時は、高IQモード(感覚値130〜120)。

 

技術力の低い技術者や、まぁ、普通の人と対応する時は、

中の低IQモード(感覚値110〜100)

 

母や妹と対応する時は、極低IQモード(感覚値80)

 

ざっくり、こんな感じなんですが...

高IQモードから、中の低IQモードへの引き下げは、

ストレスを感じるものの、、、まぁ、ストレス。

 

高IQモードから、極低IQモードへの引き下げが、

非常にシンドイ

絶望感があるというのか...

 

ただでさえ、そんな感覚なのに、その上で、

馬鹿な事をやられると、一気に爆発してしまう。

 

 

 

で、ひとしきり、爆発した後は、

ウツのような症状で、グッタリしてしまう。

 

正直、もう十分、介護させてもらったので、

他界してくれて良いと思ってるが...

 

居なくなった後で、寂しいと思える気持ちは、

残るのだろうか??