【夢中になれる時間】靴磨きをしていたらあっという間に2時間経っていた話し | 孤独に好かれた男の日記

孤独に好かれた男の日記

孤独に好かれた男が綴ってます。

"夢中になれる時間"持ってますか?生きていく上で夢中になれる時間って凄く大切だと思います。生きていく上でどうしてもイヤな事ってありますよね?そんな時に何か夢中になれる時間があればそこに逃避できたりします。


ちなみに僕は靴磨きに夢中になってました。気付いたら2時間以上経過。靴磨きも勉強してみたいという気持ちもあります。もうやりたい事だらけでどれもやれないっていう1番ダメなやつです。
ちなみにこれが靴磨きしたやつです。




それにその夢中になれることがいつか凄いことになる可能性もあります。これは【ドラゴンボールZの主題歌"WE GOTTA POWER"】です。
これの歌詞に『むちゅうになれるものがいつかきみをすげえやつにするんだ』とあります。




これ、本当だなって今更気付きました。世の中すごい人は何かに夢中になってやり続けた人なんですよね。なので夢中になれるこっていいことだとおもいます。


今現在、夢中になれることがない方は何か探してみては如何でしょうか?何かやってみたみたいけど何をしたらいいか分からん!って方は是非、ご自分の革靴を磨いてみてください。ピカピカになるのが気持ちいいですよ。
この様に靴磨きセットもありますし、靴屋さんで店員さんに確認しながら買うのもいいと思います。上をみればキリがありませんけどね。とりあえずやってみようっていう行動力が大切です。

そして、ご自分でピカピカにした革靴におそらく愛着が湧いて大切に履こうってなる筈です。ピカピカの靴で仕事を頑張って下さい。


終わり。