まさか本当に中田翔選手が巨人に移籍するとは~今日は蚊の日 | 過労士★ランニングクラブ熊本

過労士★ランニングクラブ熊本

1日の平均残業時間が5時間を超える「一級過労士」によるランニング記録。
駅伝・マラソンを始めとした陸上競技に関する話題の他、
読売巨人軍や大相撲など各種スポーツに関する話題も更新していきます。

本日は早朝4時に出勤して、夕方6時に終業で残業は5時間。



一昨日のこのブログで、暴行問題に揺れる日本ハムファイターズの中田翔選手は、


読売ジャイアンツに来て更生すればいいと、実に身勝手な妄想記事を書いたのでありますが、


まさかそれからわずか2日後に本当に巨人への移籍が発表されるとは思いもしませんでしたので、自分で書いておきながらビックリした次第であります。




中田放出の話なんてスポーツ紙の記者が想像で書いたものだろうと思ったのですが、マイナスとマイナスを掛けるとプラスになるように、


スポーツ紙の妄想記事と私の妄想記事が掛け合わさって、真実になってしまったかのようでした。



今度、誰かがコロナは近々終息するだろうという妄想記事を書いてあるのを見つけたら、


それを引用して私も妄想記事を書いて、見事にコロナに打ち勝った証を示してみたいと思います。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


まあ冗談はさておき、中田翔選手がいきなり加入してくるなんて、巨人ファンとしては純粋に楽しみであることは確かです。


色々と巨人に対する批判もあるかもしれませんが、こうやって他球団から大物を集めて非難を浴びるのは、


巨人ファンは慣れっこなので、痛くもかゆくもありません。



お山の大将だった中田選手にとっては、外様に冷たいと言われる巨人の環境は、逆に野球に専念できていいかもしれません。


巨人軍の伝統で茶髪も無精ひげも派手なネックレスも即日禁止されましたので、そうした身だしなみを変えるだけでも随分と心境が変化することと思います。




一昨日の記事で私は、中田選手は最初は阿部慎之助2軍監督のもとで精神面から鍛え直したほうがいいと述べましたが、


原辰徳監督が新しく加入してきた選手はすぐ使いたがる性格であるので、おそらく即スタメンで使う方向になるかと思います。


巨人は一塁手は固定できていなかったので、ちょうど良いところでした。




昨年の日本シリーズでは楽天から移籍してきたウィーラー選手がチーム唯一の本塁打を放ったように、


ソフトバンクアレルギーのないパ・リーグ出身の打者は、日本一奪回を目指す巨人にとっては貴重な戦力となるでしょう。



ただ今回、中田選手は交換要員・金銭なしでの一方的な無償トレードでしたが、


過去にもソフトバンクの小久保選手やロッテのサブロー選手が似たような無償トレードで巨人に入り、その後に元の球団に戻りましたので、


中田選手もいずれは日本ハムに復帰させることが前提の、実質的なレンタル移籍だろうと推測されます。



たとえそうであったとしても、我々ファンは巨人軍の一員となった中田選手を全身全霊で応援いたしますし、


ファンの温かい応援でしっかりと更生させて、きれいな中田翔に変えて日本ハムに戻せたらと思うのであります。