【速報】出水ツルマラソンの結果~今日はあかりの日 | 過労士★ランニングクラブ熊本

過労士★ランニングクラブ熊本

1日の平均残業時間が5時間を超える「一級過労士」によるランニング記録。
駅伝・マラソンを始めとした陸上競技に関する話題の他、
読売巨人軍や大相撲など各種スポーツに関する話題も更新していきます。

本日は会社はお休み。


さて、今日は早朝4時に起床して、車を飛ばして鹿児島県で開催された出水ツルマラソン大会に出場。

私にとっては8ヶ月ぶり、通算8回目となるフルマラソンのレース。

自己記録、3時間59分56秒の更新を目指してスタートしましたが、その結果はと言いますと、


言いますと、


言いますと…ショック





4時間07分59秒

フルマラソンをまともに走れるようになってからは初めての失敗レース。


言い訳を探せば色々と、

陽射し☀️が強くて想定以上に暑かった、


4時間のペースメーカーにつくのを我慢できず15km付近で飛び出してしまった、

などなどありますが、結局は練習が足りていなかった、それに尽きると思います。


さらに今回は途中の37.5kmから39.5kmまでの約2kmを歩いてしまうという大失態。



歩きたい誘惑に久しぶりに負けてしまいましたが、キロ10分以上かかったであろうこの区間をキロ6分台でしのいでいれば、


もしかすると4時間を切れたかもしれないわけであります。



地元の熊本城マラソンの時は脚がどうなってもいい覚悟で後半も踏ん張れましたが、


今回は帰りの運転のこともあってビビってしまい、歩きたい誘惑に負けたというよりも妥協してしまいました。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


詳しいレース回顧や反省に関してはまた明日からのレースレポでじっくりと述べることにして、

とりあえず今日は4時間以上のランニングと、往復5時間以上のドライビングで疲労困憊なので早めに寝て💤、

明日からまた始まる過労士生活に備えようと思います。


まあしかし今回のタイム、BS日テレ『サブ4!!』シーズン1の吉竹史さんと中村静香さんに及ばず、


偉そうに上から目線で感想記事を書いていたことが恥ずかしい結果となりました。

シーズン2の女性陣は前回よりもさらに優秀そうなメンバーですので、


強力なスタッフが何名もバックにいる彼女たちの2倍以上は練習しないと、また次のレースでも同じ目に遭うことでしょう。


幸い今回は途中で歩いたためにそこまで脚に疲労が残っていない感じですので、

早めに熊本城マラソン2019に向けた練習を再開することができると思います真顔