☆はちみつバード七夕感謝企画2021☆ | *:..。o○☆*゚ Always by my side *:..。o○☆*゚








はちみつバード七夕感謝企画2021



# 愛されフード









私も参加させて下さい おねがい



とは言ったものの
私の愛されフードって
?????




考えました もやもや



  愛されフード・・・




我が家は 私が嫁いでからというもの



たぶん  嫁ぐ前から



外食するということがほとんどなく



すべて義母の手作り



嫁いでからしばらくはまだ



   お味噌も家で作っていました びっくり



家畜をしていたので 牛



家を空けられないというのが



イチバンの理由だったと思うけれど



それでも義父は



会合だとか  役員の旅行だとか



家にいることの方が少なく



夜はほとんど留守だった



その分  農作業はもちろん



家畜の世話なども



ほとんど義母ひとりでやっていました



そんなこともあり



子供が生まれてからも



外食に行くことなどなく



お正月から始まって各行事はすべて家で



お正月  ゴールデンウィーク



お盆には親戚が集まり



しかも料理はお刺身以外



ほぼすべて手作り



義母は料理上手で



子供達もおばぁちゃんが作る



煮物やお赤飯



漬け物が大好きでした おねがい



誕生日にはケーキを作り
これは私が作りましたあせる



その誕生日の人の食べたいものを作る
もちろんこれも私が



おじぃちゃんが好きなものは
オムライス
( ケチャップチャーハンは食べないのに
何故かオムライスは大好き )



おばぁちゃんが好きなものは
スパゲティー
( 私がお嫁に来るまでは食べたくても
おじぃちゃんが食べてくれないので
作れなかったそうです )



旦那さんが好きなものは
コロッケ
( 作るの時間がかかるのよね~ )



長女が好きなものは
コロッケ ・ ハンバーグ
( おかぁ~さんが作る物の中では
ダントツでコロッケなんだとか )










次女が好きなものは
いなり寿司 ・ 唐揚げ
( 高校生の頃、部活への差し入れで
何度持っていったことか
お友達の中でも大絶賛されたのがいなり寿司 )




末っ子が好きなものは
唐揚げ ・ 餃子 ・ ハンバーグ
( 我が家の餃子はキャベツでなく
白菜を使います。その分水分が多くて
美味しくなります )




娘達におかぁ~さんが作る物で
好きなのもは?と聞くと




3人共
コロッケ ・ ハンバーグ ・ 餃子 ・ 唐揚げ ・
いなり寿司 ・ 栗の渋皮煮
栗のおこわ ・ 炊き込みご飯 ・ ちらし寿司




お菓子作りが苦手なこと
  よくわかってらっしゃる 笑い泣き




決して料理上手なわけではないけれど



母の味を好きと言ってくれる



娘達に感謝



我が家の味を教えてくれた



義母にも感謝 おねがい



我が家の味を引き継いでくれる人



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



いそうもありません 笑い泣き






赤薔薇






長々とすみません あせる




果たしてお題の



 # 愛されフードになっているのか?



不安ではありますが



我が家の味が



  娘達に愛されている



# 愛されフードと



 信じたいです あせる



インコさん  ありがとうございます おねがい









あいさつ あいさつ あいさつ あいさつ あいさつ あいさつ あいさつ あいさつ ハート