熊野詣 @2021 ☆ 熊野速玉大社② | *Mooの日記帳*

*Mooの日記帳*

単なる個人的な「日記」・・アルバムかな?(;´∀`)
テキト~に呟いて、好き勝手に書いてますww(*´ڡ`)

今朝起きて・・ トイレの中のカレンダーを見て

 

あ・・ 今日って祝日やったんや・・ ( ̄▽ ̄;)

 

・・と 気付いた おまぬけMooちゃんです 。(´д`lll)

 

危なかった・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

うっかり 出勤するとこでしたww

 

いつもの仕事なら 祝祭日は関係ありませんが

 

学校のお仕事は 暦通りです (´・ω・`) 

 

・・て事で 折角なので 「氏神さま 神社」 に

 

月参りに行って来ましたぁ~ (*´꒳`*)音符

 

そして また帰りに大量に買い物して来ちゃった・・滝汗

 

 

 

更に 今しがた ブログを書き始めて

 

改めて 今日が祝日だと認識し・・・ キョロキョロ

 

あっ!旗出してなーーーいっ!!!((>д<))

 

・・と大慌てで 国旗掲揚 日本国旗 致しました 滝汗

 

もう・・ Mooちゃん ダメダメじゃんっ!チーン

 

今日は 「明治節」 なのに・・・・・ ぬかりました・・ orz

 

さて・・ 日記の続きと参ります (`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

「御本殿」 の神様に ご挨拶した Mooちゃん (。-人-。)

 

引続き 「摂社末社」 の神様に ご挨拶に向かいます ペンギン ペンギン ペンギン

 

 

こちらは 奥まで歩いて 「御本殿」 と 「授与所」 がある方向を

 

撮影したものです (*^-^)b

 

この・・手前右側に 「摂社末社」 が 並びます乙女のトキメキ

 

 

「御本殿」 のすぐ隣には・・ 確か 「若宮」 があったと 思われます (;´∀`) ← 覚えてない

 

 

いや・・ 「証誠殿」 が先やったか・・・ キョロキョロ

 

 

いずれにせよ ビッグネームが並びます 口笛

 

更に 「神倉宮」・・・ 因みに 順不同で・・ 滝汗

 

 

 

 

ちょっと 見にくいですが こちらの並びには これだけ沢山の

 

神様が 祀られています おねがい

 

勿論 漏れなく 「初めまして」 のご挨拶~ (。-人-。)

 

そして 一番奥には 2つの 「お社」 が並びます 乙女のトキメキ

 

 

もうちょい近付いて撮影したモノを~ ふんわりウイング

 

 

ここが また凄かった びっくり

 

更に 近付いたモノを・・ てへぺろ

 

 

ねっ (*^-^)b そそられるでしょ? ( ´艸`)

 

先ずは 左側の 「お社」 から~ (。-人-。)

 

 

こちらは 「新宮神社さん」 です 照れ

 

こちらも 凄かったです ニヤリ

 

何がって・・ 祀られている神様の なんて多いこと!滝汗

 

 

あちこちから 集まって こちらに鎮座されました びっくり

 

ものすっごい 大所帯です (;´∀`)

 

こちらの内容は 参拝後に確認してしまった為

 

出て来てから びっくりしましたぁ~ ( ̄▽ ̄;)アハハ・・ ← コラッ!

 

さて・・ お次は お隣へ~ ・・と言いたい所ですが

 

写真カメラを けっこう 貼り付けてしまったので

 

次回に回します~ (;´∀`) エヘヘ・・

 

 

 

それでは また (`・ω・´)ゞ