健康の話(リンパ球とは?ヨガの関係) | nouvelleヌーベルは高石市羽衣と高石に2店舗ある美容室です

nouvelleヌーベルは高石市羽衣と高石に2店舗ある美容室です

高石市羽衣・高石にあるヌーベル美容室

南海本線 羽衣駅 高石駅近くにあるハッピーサロン✂ヌーベルです♥♥


ヨガで筋肉痛の高石店 店長あんずです(笑)


ヨガ、なんとか続いています。
実は先日、採血の検査結果が出ました…


⚠ヤバい、きっと またオタクな長い書き込みになりそう(^_^;)
私が、今ある知識ですので、ご了承くださいね❗







ご存知の方も多いでしょうが
健康に関しては多少詳しい方です(笑)



なんと、リンパ球が、何時も恐ろしく低いのですが、今回は25.5%にアップしていました❗

リンパ球っていう、項目が必ずあるのですが
その数値で免疫力が分かるのです。


この数値が低いと
免疫力が低下していている証拠
いずれ、病気になるという訳です


残念ながら、普通のお医者様はこういう数値を見てくれません。




本当に健康な状態は30%以上らしい!


実はこのリンパ球は自律神経とも関係ありますので
リンパ球を上げるには手っ取り早く
呼吸法が良いらしいです。



ヨガは、呼吸法がしっかりはいっていますからね

きっとヨガの効果なのでは⁉と
思っています❗






美容師なので
髪の毛や頭皮で健康状態がわかります。



いきなり、髪の毛がパサパサしたり、ひどい方は、縮毛になったり…


必ずその背景を把握するべきだろうって



『この季節だから、乾燥しますね~
夏で、紫外線でダメージしたんでしょう~』


誰でも言えるセリフ(笑)


勿論間違いでは、ないですよ


でも
もしかしたら、内臓に問題あるかもしれません。


いや、かなりの確率でその可能性あります。



そう、疑って、原因を外部と内部を診るように意識しています。


だから、食事の話もします
原因は、沢山ありますからね





本当に改めて
髪の毛を扱うって
凄い仕事です。


髪の神秘な世界にまだまだ、研究したい
あんずでした♥♥







美と健康の伝道師    あんず