こんにちは。

 

いつもいいね!やコメント、メッセージありがとうございます。

 

中学生の元不登校兄は絶賛思春期真っ盛りです。

特段、私から勉強や生活態度など言う事はないのですが、最低限伝える事はある。

でも、素直さがない。

思春期からの反抗期なんだと思ってますが、まームカつきます。

 

しかも冬休み。

家族で出かけたり、顔を合わせる機会が多いのでイライラします。

 

ま、多分、普通の中学生と母親なんだと思いますが。

 

ただ、長男はHSC気質?!があり、今までは相手が喜ぶような受け応えをしてきました。

小さい頃は芦田愛菜ちゃんみたいな可愛いリアクションで返事をしてくれました。

 

それが子供だと思っていたので、弟の態度が素っ気なく感じ、幼稚園や小学校で他のママさん達に言われてうちの子が良すぎるのだと。

 

今となってわかるのは、

長男は私の心を読んで接していたんだと。

 

なので、今の長男の太々しい態度は普通なのだと言い聞かせてこらえてます(笑)

 

早く仕事したいです。