下が2年前、上が最近。同じような場所に同じ位置で鎮座。ぽうちゃん(左 現在3歳)はぷらむくん(右 現在5歳)が大好き。ぽうちゃん大きくなりましたニコ

 

みなさんこんにちは。東京も寒くなってきましたが、たまに気温が高い日があるようです。これも地球温暖化の影響なのでしょうが、調子が狂いますね。風邪をひく人も多くいるようですので、気をつけたいものです。今年は世の中忘年会もコロナ禍以前に戻り開催する話をよく聞きます。戻ってきましたね。

 

冬になると、気をつけないといけないのは「乾燥」です。

髪の毛にとっての「乾燥」は「高熱」に次ぐ天敵です。

先日、私自身自分でカラーをし、久しぶりにトリートメントをちゃんとやりました。みなさんにもお勧めしている当店のトリートメント

フローディア from DEMI

です。

ツルツルになったのはもちろんだけど、その後の寝癖がつきづらくなったり、私はアイロンでストレートにしたりするのですが、ストレートがまとまりやすくなったんです!

私がやったトリートメントは、うちのメニューで言うと

ディープトリートメント

なのですが、毎回ライトトリートメントしている方が冬だけ冬だけディープに変える、というのもいいと思います。

乾いた髪は脆いです。

ブラッシング、寝てる間の枕との摩擦、髪を束ねた時のゴム、アメピン、バレッタ、ストレートandカールアイロンetc

乾かす前に、乾きすぎを防ぐためにもアウトバストリートメントはつけた方がいいですし、お出かけする前も、少し保湿剤(クリームやオイル)をつけた方がいいと思います。

そのベースを整えてあげるのがサロントリートメントです。

この冬、自分の髪の毛をもっと労ってあげませんか?

 

12月1月のお休みを更新いたしました。

こちらです。

今まで同様、12月は31日まで営業いたします。

新年年始は1月4日から営業いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは皆さん、インフルにもコロナにも風邪にも負けず頑張りましょ。

どうぞご自愛くださいませ。

 

 

ネット予約なら24時間OK星

ヘアーの事なら右差しHotPepperBeauty

まつげの事なら右差し楽天Beauty