(ストーブの前にひしめく猫ズ)

みなさま、あけましておめでとうございます。

Nousのmaicoです。

2022年になってしまいました、いつの間にか。

12月は「師走」とよく言ったもので、本当に駆け抜ける感があり、2021年はそれが最強でした。仕事が忙しいのもあったのですが、それはそれとして、なんか考え事をずーっとしていた感じがあります。

かと言って、それも答えが出たのか出ないのか自分でもよく分かっておりません。

 

娘とはよく話をした月でした。

就活中の娘は、一応いまも働いてはいるもののちゃんとした就活は今が初めてで、昨年の本当の就活の時にはまんまとコロナに邪魔をされたのでした。

従来のんびり屋の我が娘なので、結果本人のペースと合っていた感もありよく考えながらチャレンジあり、納得感も持ちつついい感じで進んでいるのでは、と母ながら見守っている次第です。

 

年末、クリスマスでは毎年恒例鶏の丸焼きを作りました。

これが、自分で言うのもなんですが美味しいんです。

そしてケーキは、明大前に出来たケーキ屋さんタトルのいちごタルト。

いちごタルトが激しく好きな親子なので、クリスマスにはクリスマスケーキだけになる市場からいちごタルトを入手するミッションが毎年あるのですが、今回はダメもとでお願いしたら特別に作ってくださるとのありがたいお返事!タトルさん感謝!そしてとってもおいしかったですーキラキラ

 

大晦日は、お店でお酒を飲みながら毎年恒例ワックスがけを。

娘のお手伝いもあり、サクッと終わり床はピカピカです。

日が変わり、すぐに近所にある菅原神社へ初詣。

例年より少なかった感じもあり、割と静かな神社で厳かな雰囲気を味わいつつお参り。おみくじも大吉で幸先良い!

 

2022年はこの2年間よりももっとコロナから自由になりたいです。世の中がもう少し明るい雰囲気に包まれます様、祈るばかりです。

 

さて、1月2月のお休みを更新いたしました。

こちらです。

従来通り月曜日と木曜日にお休みが入ることが多くなっております。

営業時間も含めて、急な変更もある場合もございます。

ネットやお電話にて随時確認をお願いいたします。

昨年Nousでやり始めたFLOWDIAという髪質改善トリートメントですが、大変好評いただいております。

擬似キューティクルを作ることにより、手触りがとても良くなります。

もちろん、1回だけでは髪質が変わる事はありませんが、続けることにより髪の毛が強くなっていくシステムトリートメントとなっております。(こちらで詳しく)

お試しでできるライトトリートメントもございますので、乾燥がすすみやすい冬の間にどうぞお試しくださいませ。

 

さて、感染者数の数だけを持って騒ぐのは避けたいところですがちょっと心配な増え方をしている昨今の東京です。

続くパンデミックで自粛に「飽き」てきてしまいがちですが、ここはちょっと引き締めて。

初心忘れず、怖さは常に持ちつつ私も頑張ります。

みなさま、どうぞご自愛を。

そして、本年もどうぞご贔屓に。

 

 

Nous

maico

 

ネット予約なら24時間OK星

ヘアーなら右差しHotpepper Beauty

まつ毛なら右差し楽天Beaty