(誰かとくっついていたいぽうくん)

師走になりまして1週間が過ぎました。日に日に寒さも増し、先日は1月上旬の寒さだったとか。

猫たちもお布団に入ってくるようになりました。私もあったかいからwinwinですグッド!

冬ほど猫との暮らしがありがたいと思うことはありません。

(興味津々ニコ

(花ちゃんにウザ絡みして怒られるぷらむくん)

 

先日久しぶりに娘と外出しました。保護猫カフェとサンシャイン水族館です。

数十匹いると思われるシェルターが解放されていて、人懐っこい子がケージから出ていてお迎えしてくれます。半分以上が子猫(半年くらいな印象)で、後ろをずっとついてくる子、人間を気にせずその辺で寝ている(フリをしている)子、猫同士で追いかけっこして遊んでいる子様々です。みんな去勢避妊手術済みで、どの子も里子に出れる子だそうです。

外は寒いし、中にいられてご飯も清潔な水もあってひとまず良かったなーと思いますが、早く家族ができるといいなと願わずにはいられません。

 

動物(生き物)は好きだけど、囲いに入れられている動物がいる場所はそんなに好きではないわたくしです。動物園や水族館はそこまで行くことがないのですが、たまに行くとやはり本物の迫力に圧倒されます。

(マンボウの水槽には岩や水草がありません)

都会のど真ん中の高層ビルの高層階に水族館があるとかほんとすごい。

 

さて、12月1月のお休みを更新しております。

こちらです。

毎年恒例ですが、年末は31日まで営業しております。

月末の4日間は最終予約受付時間が早まり、いつもより1時間から1時間半早く閉店させていただきます。

年始は1〜3日の三が日にお休みをいただきます。

みなさんクリスマスツリーは飾っていますか?

我が家は猫たちが登るのが目に見えてるので、お店だけに飾っています。自分に時間の余裕があれば、家に飾って猫が登るのを楽しんだりしてもいいのですが、まぁ現実的ではないですね。

毎年のことですが、ツリーが出ている期間は短いです。

去年の今頃もコロナ禍でオタオタしていました。まさか2年連続で、パンデミックを抱えて年末を迎えることになろうとは思ってもいませんでした。

先のことを想定して今を決めることが難しいのはとてもストレスです。ほとんどの人がそのストレスを抱えているのかと思うと少し悲しい気持ちになりますが、今この瞬間を一生懸命過ごしていくしかないですね。

この感染者数等の状況の落ち着きがどうか続きますように。

みなさま、どうぞご自愛くださいませ。

 

ネット予約なら24時間OK

ヘアーなら右差し Hotpepper Beauty

まつ毛なら右差し 楽天Beauty

 

 

Hotpepper Beauty

楽天Beauty