庭仕事 | 日々綴り

日々綴り

今がいちばんいい時なんだろね。。。

うきゃーアップ刈ったぞ~~~~~

日々綴り

生垣のドウダン・・・


脚立に乗ってチョッキンチョッキン・・・好きなんだよねこういうのリラックマ


と、思わず頑張っちゃったうけど~終わった後の腰の痛さはハンパなかったさげ

この後、3日くらいは庭仕事も片づけもできなかったがーん


しかし、なかなか上手く刈れたよね~キラキラ

自画自賛~見るたび、気分ヨシぐぅ~。Good☆


子ども達の要望で、ミニトマト~triple heart*楽しみ楽しみ

日々綴り

以前に住んでいた時のお気に入り、みょうががなくなっちゃったな~しょぼ

と、残念だったけど


ありましたありましたバンザイびっくりまーく

大きくなってきた、なんだかわからないお花の木を少し刈り込んだら

足元に、わぁい、一本だけキセキ的に残ってたうきゃー

10年も前だけど~だいぶ昔と違う場所だけど~ひょっこりと


雑草抜きながらいつも思うけど、植物ってすごい!!!!!

なんという生命力だsei


そして、子ども達お花とハーブを植えたWハート

日々綴り


左側の地植えのハーブは、作業していたらお隣さんが分けてくれたの好

かわいいピンクの小花がたっくさん咲くんだけど、すっごく爽やかいい香りがするハムハムラブラブ

ので、ウェルカム音譜な場所に飢えました。


これまでにもいくつのお花たちを頂いたことか。


こちらに来て、段々「縁」が増えてるなぁ。

ゴミ捨てで通るおうちのお父さんは、バラを切ってくれるheart

ねぇねの通学路でよく声をかけてくれるご夫婦は、ある日学校帰りのねぇねに大量のバラと、シルバーヒマワリの苗をくれたheart


どこのおうちもきれいなお庭・・・

センスはないけど、少しずつ増やしていこう。