欲求不満たぶろーセミナー | 頭の整理・整頓術!超かんたん図解で頭のもやもやすっきり解消~にこまる脳内整理術~

欲求不満たぶろーセミナー

茂野太陽@にこまる本です。
お疲れ様です。

今日は、田渕さんといちろーさんの
たぶろーセミナーに乱入してきました。




時間ギリギリでの到着です。
ドリンクを買い忘れました。

いきなりたぶろーさんから
紹介を受けてさらに喉が渇きました。

セミナーでは、
「私のにこまる本をどうやって紹介しますか?」
というお題も出していただき、紹介の仕方の
基本を再確認できました。

本を売る?
それとも人を売る?

いろいろあるわけですが・・・
簡単でシンプルな答えをもらいました。

共通の切り口で紹介


マーケティング戦略の出世のお話も
とてもビンゴ!田渕さんといちろーさん
表現方法、攻める角度は違っても
狙う先は同じ。つまり王道ということですね。

小さく拡大コア戦略


※↑↑クリックして動画で見た方が成長の過程がわかります。


田渕さんの有料と無料の違い戦略は
とてもイメージしやすかった。
にこまるらせん図とイメージが重なった。

無料から有料への架け橋

※参加者にしかわかりませんね。この絵じゃ^^;

あっという間の4時間。

欲求不満です。
もっともっと引き出しを開けたかった。



懇親会も楽しかったです。とはいえ
妻がインフルっぽい発病をしたとのことで
一足先に帰宅させていただきました。

帰りの電車では、これを読んでました。

なんとあの著書17冊。累計42万部のモテモテな著者 藤沢あゆみさんから
いただきました。

これ、やばすぎテクニック本です。
これをやられると・・・
男心はキュンと来てしまいます。

ご用心(笑)

ペタしてね

■茂野太陽オンライン落書き連載中
http://drawtwit.com/shigenotaiyo/
Twitterと連動しています。