欲求不満たぶろーセミナー
茂野太陽@にこまる本です。
お疲れ様です。
今日は、田渕さんといちろーさんの
たぶろーセミナーに乱入してきました。
時間ギリギリでの到着です。
ドリンクを買い忘れました。
いきなりたぶろーさんから
紹介を受けてさらに喉が渇きました。
セミナーでは、
「私のにこまる本をどうやって紹介しますか?」
というお題も出していただき、紹介の仕方の
基本を再確認できました。
本を売る?
それとも人を売る?
いろいろあるわけですが・・・
簡単でシンプルな答えをもらいました。
共通の切り口で紹介
マーケティング戦略の出世のお話も
とてもビンゴ!田渕さんといちろーさん
表現方法、攻める角度は違っても
狙う先は同じ。つまり王道ということですね。
小さく拡大コア戦略
※↑↑クリックして動画で見た方が成長の過程がわかります。
田渕さんの有料と無料の違い戦略は
とてもイメージしやすかった。
にこまるらせん図とイメージが重なった。
無料から有料への架け橋
※参加者にしかわかりませんね。この絵じゃ^^;
あっという間の4時間。
欲求不満です。
もっともっと引き出しを開けたかった。
懇親会も楽しかったです。とはいえ
妻がインフルっぽい発病をしたとのことで
一足先に帰宅させていただきました。
帰りの電車では、これを読んでました。
なんとあの著書17冊。累計42万部のモテモテな著者 藤沢あゆみさんから
いただきました。
これ、やばすぎテクニック本です。
これをやられると・・・
男心はキュンと来てしまいます。
ご用心(笑)
■茂野太陽オンライン落書き連載中
http://drawtwit.com/shigenotaiyo/
※Twitterと連動しています。
お疲れ様です。
今日は、田渕さんといちろーさんの
たぶろーセミナーに乱入してきました。
時間ギリギリでの到着です。
ドリンクを買い忘れました。
いきなりたぶろーさんから
紹介を受けてさらに喉が渇きました。
セミナーでは、
「私のにこまる本をどうやって紹介しますか?」
というお題も出していただき、紹介の仕方の
基本を再確認できました。
本を売る?
それとも人を売る?
いろいろあるわけですが・・・
簡単でシンプルな答えをもらいました。
共通の切り口で紹介
マーケティング戦略の出世のお話も
とてもビンゴ!田渕さんといちろーさん
表現方法、攻める角度は違っても
狙う先は同じ。つまり王道ということですね。
小さく拡大コア戦略
※↑↑クリックして動画で見た方が成長の過程がわかります。
田渕さんの有料と無料の違い戦略は
とてもイメージしやすかった。
にこまるらせん図とイメージが重なった。
無料から有料への架け橋
※参加者にしかわかりませんね。この絵じゃ^^;
あっという間の4時間。
欲求不満です。
もっともっと引き出しを開けたかった。
懇親会も楽しかったです。とはいえ
妻がインフルっぽい発病をしたとのことで
一足先に帰宅させていただきました。
帰りの電車では、これを読んでました。
なんとあの著書17冊。累計42万部のモテモテな著者 藤沢あゆみさんから
いただきました。
これ、やばすぎテクニック本です。
これをやられると・・・
男心はキュンと来てしまいます。
ご用心(笑)
■茂野太陽オンライン落書き連載中
http://drawtwit.com/shigenotaiyo/
※Twitterと連動しています。