くわーっ


忘れてた不安ガーン


舌下免疫療法の薬を貰いに行くのを不安ガーン




次男(小2)が作ってくれた丼よだれ飛び出すハート





長男(小6)、産まれてからずーっっと慢性鼻炎の為、


去年?から 舌下免疫療法を始めました





アレルギー物質である錠剤を、舌下に入れて1分待ち。

その後、口内に溜まった唾を飲み込みます。

10分間飲食禁止です凝視




錠剤、ミティキュア・シダキュアを飲んでもう1年は経ったかなはてなマークはてなマーク




すぐに効果が出るものではなく、何年もかけて、アレルギー物質に対する免疫力を上げていくという治療法です指差し




今のところ、長男にみられる効果は、


・鼻が詰まって(もしくは鼻水が大量で)夜中に苦しんで目を覚ますことがなくなった。

快眠太郎になりましたにっこり


、、、そのくらいかな泣き笑い




変わらず、鼻水が大量の日、鼻詰まりがひどい日々ですが、、少しは楽になったらしいですにっこり花





一生ステロイド薬(花粉症の薬とか点鼻薬とか)を服用させるのは嫌だったので、


根本的に免疫力をあげる治療を、と思い

舌下免疫療法を選びました。




これが、3ヶ月分ずつ出していただけているのですが、どうにもギリギリに思い出してしまってオエーオエーオエー


ギリギリと言っても、無くなる半月前くらいなんですけれど。

こちらの病院が、本当に予約がとれなくて悲しい


予約開始の13時ちょうどに、ウェブ予約に挑むんですが、1分経たずに予約終了になるんです泣き笑いガーン

みなさん、構えてタップしてるんでしょうね泣き笑い



予約は取りにくいし

毎回、長男を早退させて連れて行かなければならないし無気力無気力無気力




他の病院では、親だけ行けばよいところもあるんですってね指差し

近くには見つからなくて悲しい





久し振りにキッシュが食べたいよだれ




長男、受験生なので
鼻も心もすっきりして挑んでいただきたい限りであります!オエーオエーオエー