ピティナピアノコンペティション

入賞者記念コンサートへ行ってきましたにっこり



次男(小1)と私の推し

古川龍辰さん(小2)の演奏を生鑑賞する為ににっこりキューン






私の胸に残っているのは、平沼華さんのワルツ。
たくさん、たくさんの音の珠が見えました。
彼女の演奏がこれからどのように進化していくのか、、ワクワクしますにっこり飛び出すハート





そして、古川龍辰さん!

裏切らない〜無気力
すごいスピードで進歩されていますね。
わぁぁ。
もう、語らないでおきます泣き笑い

次男も長男(小5)も感嘆の声をあげていましたニコニコにっこり




 

ところで、小学生の演奏者の多くの方が

お母様が椅子の高さ調整や ペダルを設置している間、

ぼーっと立っていらっしゃるんですよね。




コンクールの時から、いつ見ても違和感を感じていました。

もう大きな小学生ですから、自分で椅子の高さ調整はできます。

でも、私が知らないだけで、この世界では当たり前で 親がやることに何か理由があるのかな??と不思議に思っていました驚き




しかし、古川龍辰さんの出番。

この部の演奏者の中では初めて、

しっかり自分で 椅子の高さ調整をされていましたにっこりびっくりマーク

ぼーっとしていませんでしたびっくりマーク


更に好感度が上がります泣き笑いキューン



お母様も、過保護にあれこれされることなく
さっとステージから去られましたあんぐり


全てにおいてしっくりきました泣き笑い


ああいう母子でありたいと思いました。






もう一度、YouTubeで演奏をじっくり鑑賞できる日を楽しみにしています昇天





さて、会場の第一生命ホール。




最寄り駅は、月島、、キメてる




月島まで来たらね、子供達



デビューさせちゃいますよね、、キメてる






つづく指差し