次元が違いました驚き驚き驚き






ピアニストの角野隼斗さんこと かてぃんさん。



その、かてぃんさんのお母様 角野美智子先生。




角野美智子先生のピアノ教室の発表会へ行ってきましたにっこり


Sumino Piano Academy Spring Concert



お初 サントリーホールにっこり








もう、

もう、

もーう、




今まで観てきた数々のピアノ教室の発表会とは

別次元!




こ、これは、ピアノ発表会のレベルではない。。

こ、これは、、

これは、まさに、

ピアノコンサートでしょう!





もう、小学4、5年生ほぼ全員が、音大生が挑むような楽曲を演奏していました不安

幻想即興曲はもちろん、悪魔的暗示とか不安


幼児〜小学3年生までも、一般的な子供達より2学年以上先のレベルの曲を演奏していますにっこり


そして、ほぼ全ての生徒さんがコンクール経験者なので、表現力があるにっこり


一音一音をしっかり考えて感じて鳴らしているにっこり




すごい。

すごいしか、出てこない。




次男(小1)も、しっかり刺激をいただきましたにっこり飛び出すハート





本当は、小学6年生、中学生、高校生、大学生、一般、ピアニストの角野未来さん(かてぃんさんの妹さん)の演奏も

全部聞きたかったんです悲しい



でも、88人の門下生全員の演奏を聞いたら夜になってしまいます。
皆さん、すごい楽曲を演奏されるので、
1曲1曲が長いのです凝視



次男の集中力では、幼児〜小学5年生までの部が限界でした昇天ガーン



6年生の部には、ドラマ「2月の勝者」で樹里ちゃんを演じていた野澤しおりさんの演奏もあったのです。

帰りの電車の中でパンフレットを見ていて気が付きましたひらめき



去年は、サプライズゲストで かてぃんさんが駆け付け演奏されたそうですしにっこり



最後まで観たかったなぁ泣き笑いびっくりマーク
観たかったなぁ
観たかったなぁ





でも、今回は、

次男が、同年代の演奏に触れることを目的としていたので、致し方ない昇天






残念ながら、次男のピアノ教室(多分、100名以上在籍)では

同年代にライバルや憧れの存在が皆無なのです真顔


皆さんに、すごいすごいと絶賛されている次男は

井の中の蛙なのです凝視





スミノピアノアカデミーに在籍していたら、ライバル、憧れの存在からたくさん刺激を受けられるでしょうねにっこり

門下生同士が同じコンクールに参加して、否応無く勝ち負けがついてしまうので、、
お母様達の心境は、、色々、色々、、あれかと思いますが、、驚き





とにかく、努力している子供達は すごい!
努力が見える!
本当に素晴らしい演奏でしたにっこり

素晴らしい時間を ありがとうございましたにっこり花