海外旅行先でもスマホを使えるようにする手続き。

SIMカードだのWi-Fiだの予約だの受取・返却だの、、色々面倒ですよね凝視



私は楽天モバイルなので、なんの手続きも無しで、台湾で そのままスマホを使えました!目がハート飛び出すハート





料金も、旅行中、通話はLINEしか使わなかったので


毎月の月額基本料金以外の支払いは発生しませんでした指差し飛び出すハート(楽天モバイルは、どれだけ使っても通信料が3278円!全然使わない月は、自動的に1078円に下げてくれる。)



スマホのマイページみたいなところの項目を2箇所タップすれば、もうそれだけで海外で使えますキメてる飛び出すハート

帰国後も、2箇所タップして設定を戻すだけびっくりマーク



※LINE通話以外で通話される方は、海外通話プランもあるようです。





楽天モバイル最強でした昇天


日本国内では、通話がよく聞こえなかったり、突然通話中に切れたり、なかなかにイライラさせられることが、、たまにね、ありますがね驚き


安さ以外で、初めて、楽天モバイルでよかった目がハートと思えた海外旅行でした指差し飛び出すハート



ご参考までにですにっこり花






猫がまるまる季節目がハートキューン







 子供達に持たせているのは、安さと防水だけで選んだこちらのタイプ昇天↓↓↓


 私は楽天モバイル公式サイトで購入しました指差し

キャンペーン中に購入すれば、実質ゼロ円です。


海外旅行中に、子供とはぐれてしまった場合を考えると、、子供にもスマホを持たせるのは必須ですね不安不安不安びっくりマーク