次男、小学1年生にっこり


先日、年に1度の ピアノ教室の発表会がありましたにっこり花





本来、発表会の曲は 4ヶ月ほどのレッスン期間があるのですがにっこり





次男、今年はピアノコンクールに出場していた為、、コンクール課題曲のレッスンを優先し、、驚き




発表会の曲を練習し始めたのは、、



発表会の3週間前驚き驚き驚きびっくりマーク



つまり、3回のレッスンしか受けられない無気力無気力無気力びっくりマーク(週一レッスン)




ひぇ~不安不安不安





先生が難易度の低い曲を選んでくださいましたが、

それでも3週間では仕上げられる気がしない〜昇天昇天昇天びっくりマーク



とかなんとか言っていましたら、次男、風邪をひきまして


数少ないレッスンをお休みする羽目に、、昇天昇天昇天びっくりマーク




ちーん




詰んだよだれガーン






次男、分からないところは、YouTubeで色々な先生方の演奏を確認しながら(ありがたい時代ですね)


黙々と一人で練習をしていましたにっこり




練習期間、実質2週間の演奏です。↓↓↓


モザイク(ぴよ)のかけ方を見つけたので 初アップしてみました指差し



全然仕上がっていませんし、

ツッコミどころ満載ですが、


この短期間でよく頑張ったねニコニコびっくりマーク

と、ただただ褒めまくりました飛び出すハート


コンクールではないので、楽しく演奏できればそれで良し指差し飛び出すハートということにしよう。






先生と母(私)は、反省しました。


コンクール曲にだけ時間を費やしてしまって、

発表会曲の練習を疎かにしてしまったことを、、真顔真顔


来年は、コンクールの練習と並行して しっかり練習時間を取りましょうびっくりマークという話になりましたニコニコニコニコ







発表会での演奏を終えた次男に、


あんぐりどうだった?緊張した??


と尋ねましたら。


ニコニコ全然緊張しなかった!気持ちよかった!


ですって。



お、大物〜不安キューン









 次男の指体操本にっこり↓↓↓

 




 ピアノ練習、学習などに使用しています指差し↓↓↓

 



 

次男の燕尾服のお供にっこり↓↓↓

 



 

我家のピアノはこちらにっこり↓↓↓

 



 

次男が好きなピアニストかてぃんニコニコ飛び出すハート↓↓↓

 



 

あ〜

グランドピアノが弾けるお家を買いたい〜泣き笑い↓↓↓

 



 

 



 

 



 

 


イベントバナー