し、しんどい不安

しんどいです不安不安不安びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



知らなかった。


ピアノコンクールに出場するのが、
こんなに母の心身を磨り減らすものだなんて不安不安不安



グランドピアノのレンタルルームで1時間練習後の次男。ドーナツ1つ目よだれ



予選申し込み初日、出遅れるまいと
早朝に起き
申し込みスタートの正午にタップすべく
テーブルで固唾を呑み続けました真顔

予選会場は日本全国に何十箇所もあるのですが、全て先着順で満員になったら終了です真顔

こちらは、関東。
あっという間に埋まってしまうんじゃないかという不安不安




40分かけて、希望2箇所の予選会場に申し込みをすることができました泣き笑いびっくりマーク
よかった泣き笑いびっくりマーク
諭吉さんが数人飛んでいきました昇天昇天





からの〜




楽器店のグランドピアノのレンタルルームを抑え、
週何回か母子で自主練習。

我が家は、転勤の可能性がある為
賃貸戸建てに住んでいまして。
アップライトもグランドピアノも禁止なのです。
なので、我が家はカワイの電子ピアノを愛用しています。



でも、先生からも、

コンクールで入賞を目指すのであれば、
グランドピアノで練習してほしいと言われていますし。



ひとまず、大手楽器店のグランドピアノのレンタルルームを借りて自主練習中です。



が、



これがまた、熾烈な争いオエーびっくりマーク

借りたい時間は、すぐに予約が埋まってしまうのです泣き笑いガーン


頑張れ!母さん!昇天


はい、ドーナツ2つ目よだれ






週に2、3回、グランドピアノルームでの自主練習にっこり

もちろん、自宅でも電子ピアノで毎日自主練習にっこり


ピアノレッスンでは、一音一音、一小節一小節ずつをより良くしていく為に、先生との細かな繊細な作業が続きます。

それらを全てメモして、家でも忘れずに理解を深められるよう、、、

次男のレッスンは、母のお勉強タイムでもあるのです指差し



あはは泣き笑いどんだけジャンク〜!よっぽどお腹が空くらしいよだれ頭を使っての練習だからね、まだね。





You Tubeを観せたのは、母(私)です。


同じ年頃の子供達の演奏を観せようと、コンクール動画を教えたのです。

次男(6)は、この辺りではずば抜けて演奏が上手く、皆さんから褒められ、ライバルも目指す演奏にも触れたことがありませんでした凝視

井の中の蛙ではつまらないですから、動画を観せた訳です指差し


そうしたら、向上心高杉くんな次男、

俺もコンクールにでるニコニコびっくりマーク

となりまして。


いいじゃんいいじゃんニコニコびっくりマーク
やろうやろう〜ニコニコ飛び出すハート

などと、何も考えずに承諾した母なのでした真顔




知らなかったよ、、、。

なんか、こんな感じに大変な日々が続くだなんて泣き笑い泣き笑い泣き笑い



頑張る次男にっこりびっくりマーク

頑張れ母さん泣き笑いびっくりマーク


つづく(今年限りかも無気力






next指差し





 

 


 

 



 

 

 

 ↑↑↑類似品を購入しましたが、子供達が喜んで使用しています。キッチンタイマーより、やる気になるみたい泣き笑い飛び出すハート