嬉しい!


今、我が家で一番人気のアニメ

「チェンソーマン」の作者

藤本タツキ先生が、、、


私と同じ美大の卒業生なんですってー!



それだけで嬉しい指差し飛び出すハート



藤本タツキ先生の「ルックバック」という漫画を読んでいたら、

事件現場のシーンが、、まるっきり母校でびっくりしました。




漫画ルックバックより



こんなに生生しく事件現場に使っちゃうって、、出身者でないとできないことなんじゃ、、

普通、訴えられちゃうでしょ、、


とググったら


ドンピシャ!


藤本タツキ先生は、私と同じ美大の卒業生でしたニコニコ

嬉しオエー飛び出すハート




校舎は水に浮いていて

更には水の中に能楽堂があるという

山の中の美術館のような
なんとも言えない佇まいであります。


山の中腹にあるので、大雪の日なんて、
膝まで雪に埋もれながら登校したものです泣き笑い



え〜!文化祭ですれ違っちゃったりしちゃってたりして〜!よだれキューン
なんて、浮かれてみましたが、、

学年全く被っていませんでした真顔

そうだ、私、もうすぐ40のおばちゃんだったわ、、凝視

や~、更に好きになりましたにっこり花
因みに、私はパワーちゃん推し指差し飛び出すハート
デンジと再開できるのかを、じっと待っています昇天



あ、今は分からないですが、こちらの大学、

私達が通っていた頃は、なかなか珍しい

半分私立
半分公立

という大学だった為、他の美大よりお金の掛からない ありがたい美大でありました。

私はAO入試で入り、奨学金で通いました。

しかし、美術のびの字も知らずに
普通の高校の普通科から飛び込んだものですから、、

デッサンも何もできず。

当たり前のように基礎を習うことなく進められていく授業に絶望、、!驚き驚き驚き

入学してから知ったのです。

みんな、美術系の高校出身者や、美術予備校で黙々と鍛錬を積んできた子達であるということを。

私、絵も知らないしデッサンもしたことないし
浮きまくり昇天昇天昇天

でも、本当に楽しい大学でしたよ指差しスター


そんなこんなで、さよなら絵梨も読んでみようっとにっこり飛び出すハート