子鉄長男(8)の鉄分補給と、おばばちゃんの快気祝いで観光列車に乗車しました。

前編↓


今回は後編です↓

福島の美味しい果物をふんだんに使用したケーキを2個、ペロリと平らげまして。


あ、あれに見えるは、磐梯山
はげてるところはスキー場ですね。

ではでは、
美味しい楽しい旅をありがとうございました!


会津若松駅で降りまして。
駅カードを貰っていたカップルに習い、我々も駅カードをいただきました。

わ!フルーティアだ!

観光案内の窓口で、フルーティア乗車チケットについていたクーポンを提示すると、市内スイーツ店の割引クーポンと交換してくれます。

特に食べたいスイーツがなかったので(ケーキ2個食べたばかりだし、、)、
窓口で市内のガイドブックを眺め、、、。

会津と言えば、馬刺し、ソースカツ、わっぱ飯とのこと。

私と息子達は馬刺しが大好物なので、タクシーで馬刺し屋に向かうことに決定!

タクシーの運転手さん曰く、美味しいと有名なお店なのだそう。





さあ!
(馬刺しヒレ・モモ・タテガミ)


さあさあ!
(馬レバ刺し)


先付けも全部、馬。


おばばちゃんは、馬肉すき焼き。


弟(5)、大人1人前の馬刺し定食を完食。

今まで食べてきた馬刺しで、1番美味しい馬刺しでした。ヒレ肉が特に!

やっぱり、熊本と会津は本場だから、鮮度が違うのでしょうかね、、??

都内だと、冷凍物とか普通に出てきますもんね。

やー本当に、美味しかったー照れ
(タン刺しは特別美味しくはなかった)



しかし、私、痛恨のミスをおかしました。
天麩羅饅頭を食べ損ねました!

今、気付きました。メニューにあったんですね。。
キンタ○刺しで、子供達が盛り上がっていて、、私としたことが、天麩羅饅頭を見逃すなんて!

もう10年以上食べていないかも、、久し振りに食べたかったなぁ!


さて、タクシーで駅まで戻り(1000円しない距離でした)、お土産を購入し
普通列車に揺られて、郡山に向かいます〜。

みんな寝てる寝てる。

さあ、郡山駅には何があるのでしょうか!
これまた面白いところがあったのです照れそれは、、


続く。


会津若松駅で見付けた、懐かしのお菓子!
おばあちゃんちにいつもあった魔法の粒!!!↓↓↓