畑に行ってきた | 農民13のブログ

農民13のブログ

我が家はワシと嫁と愛息と愛娘の4人暮らし。毎日何かが起こるこの家のちょいとしたハプニングやイベントのほかに、私の趣味的なことをブログに綴りたいと思います。

5月の畑です。

 

ベランダのトマトの苗が生長してきたので

 

植え付けてきました。

 

でも実際に植え付けてみると

 

他の草の背が高いせいか

 

幼い苗っぽく感じるなぁ

 

ホームセンターで売ってるような苗は

 

結構生長してたり花咲いてたり・・と

 

たかが10センチ程度の丈ではまだ早すぎたか?

 

今年はじゃがいも、ニンニク以外はトマトです。

 

じゃがいもの花が美しゅうございまする

ニンニクも蕾が出てたので摘み取りました

バジルも植え付け・・・。

 

今夜から一雨降るみたいなので

 

その間にしっかり水分含んで

 

生長してくださーい。

 

次回は6月か?

 

ほいじゃ!