催眠術 | 農民13のブログ

農民13のブログ

我が家はワシと嫁と愛息と愛娘の4人暮らし。毎日何かが起こるこの家のちょいとしたハプニングやイベントのほかに、私の趣味的なことをブログに綴りたいと思います。

 こんばんわ。平日にひさびさの書き込みです。


 さて先ほど、愛息を寝かしつけました。が、つられてワシも眠りについてしまい・・。


 嫁におこされたところです。洗濯物を干す仕事が残っとったけん・・。


 さて、たぶんどこのご家庭でも一度といわず何度も経験があるんじゃなかろうか?


 子供の寝かしつけに、つられてそのまま眠りについてしまうなんてこと。


 星「子供を寝かしつける」ということは?星

 

 →静寂を必要とする耳→うかつに話もできねぇしょぼん→明かりはご法度プンプン→とりあえず添い寝星空


 →子供の寝息が聞こえたら寝室をこっそり脱走(たいてい2,3度はバレてグズられるしょぼん


 →再度寝かしつけにトライ(子供からの拘束開放まで後一歩)むっ


 →仕事の疲れもあってか、気づけば自分も眠りについてる叫び


 →何かの拍子にハッと目が覚め「やられた・・」と思うわけで・・お月様


 一日のうちで少ない貴重な子供からの拘束を受けない時間(勤務時間を除く)時計


 とはいえ、一日のうちで愛息と過ごせる時間は限られとるんで、起きてるうちはなるべく構ってあげたいんよね。


 さすがに同じ本を繰り返し繰り返し読んで読んで攻撃には、イラッむっ とくるときもあるけどね。


 まあありきたりなことですけど、子供の寝顔を見てるとホントに可愛くて可愛くてしょうがないですよね(親バカ)。


 こいつもこれからどんどん悪さするんじゃろーなー・・と思いつつ、


 何回他所に頭下げに行かんといけんのんじゃろーなー・・と思いつつ、


 それでもワシも子供の頃は同じように親を困らせたんじゃろーなー・・と思いつつ、


 愛息のために一生懸命がんばらんといけんなーと思うわけです。