皆勤賞が・・・ | 農民13のブログ

農民13のブログ

我が家はワシと嫁と愛息と愛娘の4人暮らし。毎日何かが起こるこの家のちょいとしたハプニングやイベントのほかに、私の趣味的なことをブログに綴りたいと思います。

 といってもワシのことじゃないんよ。愛息は初めて1ヶ月丸まる保育園に登園!!かとおもいきや、昨晩より熱を発症しまして本日お休み叫び。ワシは看病のため有休。


 今週ののりきれば・・とおもっとったんじゃけど、うまくいかんもんじゃのう。保育園でもなんか風邪がはやっているとか・・ショック!


 盆明けから急に涼しくなったけー、1歳児にはからだがついていかんかったんかのう・・。しゃーないじゃけどの。


 ついでに雨が降ったりやんだりで湿度が高く、ジメジメ・・あせる。こーゆーときにエアコンの除湿機能には驚かされます。すげーよ、マジで。あっというまに乾燥部屋になり、喉が渇く。除湿をoff。しばし快適。またジメジメ。除湿運転・・この繰り返しです。


 ひさびさに晩飯と明日の弁当を作り、主夫を満喫してます。明日は保育園いけるといいんじゃけどのう。