暑い日が続きます。休日でも家からでるのをためらう今日このごろ。
そんなこんなで今日も家でダラダラ過ごすのであった。だって外は日差しが強くてあちーけんのう
。
でも夕方、やっとこさ日差しも弱まり、一家揃ってかるーい散歩に。これが関の山ですな。
近所の公園に育休以来かな、行ってきたんじゃけど。
遊具がそんなにあるわけじゃないんじゃけど、鉄棒があったんよ。
愛息にこれで遊ばすにはまだ早すぎるけん。
で、ちょっと若かりし頃の気分で鉄棒をつかんじゃったりなんかして・・・
さかあがりなんてしてみちゃったりして・・・
できた・・。かろうじて(痛)。勢いでやってみるもんじゃのう。
でも、ちょうど体が鉄棒を軸にへの字になったところから上体を起こすのに一苦労。
あれ?こんなにしんどかったっけ?さかあがり。いちおう、嫁&愛息がみとるけん恥はかけぬ。
ちょっとムキになってがんばってみた。で、一回転。できたー!
それから数時間経過してこのブログをかいとるんじゃけど、たった一回転しかしとらんのに・・
体の節々が痛ぇ
。
さかあがり、実は素敵な全身運動なんじゃのう。
嫁もかるーく2回転こなしとったけど、明日くらいにピーピー言うで。たぶん。
そろそろ本気で肉体改造せんといけんのう・・。
31歳と9ヶ月のおっさんがふと思うのであった。