今日、家族3人で畑におでかけしてきたんよ。ワシは畑で作業。愛息&嫁は畑で土いじり遊び。
ワシの作業終了後に、お弁当を現地で食す。たまりませんなぁ、都会では味わえないこの雰囲気は。
できれば毎月したいところじゃ。
さて、前回、さつまいもやらミニトマトやらを植えて早一ヶ月。さーて、あいつらはどーなったか?
・・・・元気じゃった
。
なのに嫁の指令が・・・「わき芽を摘む必要なし
」
「えー
」・・近隣の畑の方、たぶんご迷惑おかけします・・・。
↑オクラ ・・・アブラムシにやられたい放題。元気なし。近くにいたテントウムシを捕まえて
アブラムシの近くに置いたんじゃけど、すぐさま飛び立ってしもうた
。ヤツらを喰ってくれー!
↑じゃがいも(メークイン&シェリー)・・・・・写真の半分から左に見えるのが2畝分のじゃがいも畑。
雑草ボーボー
。
・・・と、こんなかんじで予想通りといえば予想通りの展開じゃった。オクラはちょっと想定外。ここは耐えて凌いでもらおう。とりあえず、じゃがいも畑の草むしりから開始した。
↑やっとじゃがいも畑らしくなった。雑じゃけどこれがオレ流。
さて、今日のメインイベント「ローザビアンカの植え付け」です。
まだ植え付けるには早そーな苗じゃけど、お構いなし。家で寝かしとくよりも、はやく
畑の環境に慣れてきんさーい!
↑ローザビアンカ
これで一応、畑の植え付けはすべて完了。あとはちょくちょく観察に来て、収穫を待つのみ
。





