懐に入る | 世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

ハリウッドスターが当たり前に行っている 世界標準の訓練法で「本当の実力をつけよう!」

大阪クラスとさかにわとりです!!


ミラー
源発信に感情を体験してほしいというエゴがあった。
それが初めから出た恐れの元凶だと思った。

全て、源発信のことで私は違うというような感覚でミラーしていたと後から思わされた。
最近、顕在化している「批判者」だ。
現れたら消えていく姿なのだ!

源発信は純粋な子供(=私)に見えた。
だが、すぐに黒いモヤ(=恐れ)に覆われる。
道化になる。
私は出して欲しかった。

パッパラパーと言われたが、
私はそれも拒絶して
頭は突っ込もうとするけど、腰は引けてる源発信に
「臆病者」と言った。

まさにそれは、恐れで自分(源発信)と対峙しようとしながらも逃げている私。
パッパラパーをなぜ拒絶した?

1.パッパラパー=馬鹿=愛されない
2.これだけあんたのために頑張っているのに
なんでそんなこと言うの!(見返りを求める女王)
後者が強いと思ったが、結局、
パッパラパーという言葉が受け入れられないから「なんでそんなこと言うの」になる。
まだ、1の意味づけがあるんだろうなと思った。

臆病者と言って相手は怒った。
出てきた出てきた!と嬉しかった。
でもさらに相手を煽った。

相手は道化になったと思っていた。

私は怒った。
でも相手はずっと寂しそうに座った。

私は、相手を苦しめようとしていろんなことをしたのではない。
相手のポテンシャルを信じて
それが出ないことが悔しくて
成長してほしくて
こうやっているのだ。と思った。

隣に座って、
相手にイメージでお守りを結んであげた。

相手は、抱きしめて欲しかったんだと言ってきた気がした。

だが、これは逆で、
源発信こそ、私を引き上げてくれた。
偽りにいる私を最後は真実の次元に引き上げてくれた。
自分を受け入れられない私を、
そのままでいいと言ってくれた。
原発信に見たもの全て私のものだったと気付かされた。

2.源発信
先生からあなたは私だということをちゃんと意識して、と言われました。

初めはやっているふりに私も騙されていた。

でももっと深くへ入って行ってとサジェッションをもらった。

相手は未知の何か。めちゃくちゃ怖い
真似ようとしても相手と全く違う…

すごく怖かった。怖いと認めた瞬間
足から崩れ涙が流れた。

相手が赤鬼のように形相に見えた。
本当に怖い。
これは私の中の何を見たのだろうか?

私が恐れる相手は、私が作り上げた自分の中の鬼…化け物。
つまり、幻想。自分の顔を見て自分で恐れていたのだと帰着した。
作り上げた想像の生き物…
私が私の中に鬼を飼っているから
それを相手に見て恐怖するのだ。なんと愚かな。

相手にひれ伏すしかないような気持ちにもなった。

最後、相手に抱きしめてもらいたいと思った。
だが、頭の介入で「いつもみたいにハッピーエンドにさせたいエングラムなのでは?」と思った。一旦立ち止まった。
すると相手が近づいてきて、
お互いにハグしたかったことを知った。

ハグをしながら、怖かったよーと泣いた。

もう離れたくない、と思った。
が、次の瞬間歓喜が訪れた。

相手を手放し、私は思いっきり喜んだ。

そしてふと見ると相手も大喜び。
私もその喜びを相手に伝えたかった。

執着をしていたと思った。
手放したときもっとその喜びは広がった。

最後は見ていたメンバーも加えて3人で喜び合った。

懐に入れとサジェッションもらったが、
懐に入るとは?
相手を前に恐れる自分にづくこと。プッシュせず、
怖いと思ったら、それも持ちながら    
相手にそれを記すこと。
真実を伝えること。

怖いと思うのは、相手のエネルギーが強いから。
それで怯むよりも、
ぶつかっても受け止めてもらえるぞと言う安心材料にしたらいい。

まだまだ自分を信じていない。=相手を信じられていないなと思う。
それは手放せていない、恐れているから。
だったらそれに気づいて、私は大丈夫だと委ねることだ。


嫌いな人

言語化はできているのに、いざ演じてみると
全く取り出せない。

プライド高くて
虚栄心ばかりで
批判する人も

私のエングラム。
本来は私の中にある質なのに、と
悔しくなった。

それを演じて、嫌われたくないという恐れからだと思った。

少しずつ、それらを動画に撮ってやってみようと思う。

//

海外でも通用する「役を生きる演技術」

★ 一人一人の演技力を確実に上げ、結果に繋げる唯一無二のスクール ~イデア アクターズスクール東京/大阪


世界で通用する「役を生きる演技術」、キャラクターゼーション、役へのアプローチ、抑圧された感情解放、発声等など、
表現の原資である「心と体」の楽器育成と改善調整〜一流の俳優へ〜

各種ズームレッスンプログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。⬇


🔷ホームページからお問い合わせ
HP  https://www.idea-actors.com/

🔷皆川真澄とラインで繋がり質問する! https://line.me/ti/p/rSJPwzutAv