孤高の悲しみ | 世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

ハリウッドスターが当たり前に行っている 世界標準の訓練法で「本当の実力をつけよう!」

こんにちは。

リエです。

 

今日のレッスンは総じて「悲しみ」が

根底にあるようでした。

 

◎リラックス

感情がハイの部分から

一気に「どんな雑なるものも許せない」

という強い感情が押し寄せてきました。

どんな雑なるものが来ようとも、

負けてたまるか。

どんなモノにも負けないくらいの

エネルギーが溢れんばかりに出てきました。

 

仕事をしていても、

今までだったら許されてきた

ほんのちょっとの雑なるモノも

その場で修正していかなければ、

どんどん遅れをとってしまう。

特にこれからの時代、

その場その場に応じて

「素直に修正していける能力」が、

本当に必要になっていくなと感じました。

 

先生からは、無意識に個人的なものが

入っているように感じたとのことですが、

それも少なからず影響はあったことは

分かっていました。

その個人的なものが力みに繋がり、

それが喉に負担をかけていました。

根底では小刻みに震えるような恐れ、

何でしょう?

今思えば、繋がれない悲しみ

だったのかもしれません。

できる限り出し切ったけれど、左足首だけ、

何かに掴まれているような感覚だけ残り、

私の課題はここだなと感じました。

 

◎レペティション

相手の表情をパッと見た時に、

また一段とクリアになって

スッキリしていました。

初めて来た時と比べれば、

本当に顔が変わったなとしみじみ。

「スッキリ」と投げかけ、一緒に

スッキリというワードを楽しみました。

人と楽しく交流すること、今の段階では、

それが相手役にとっても

自分にとってもいいことだと思いました。

また、きちんと肌で感じて落としていくこと、

それは人との温もりを、お母さんが子どもに

伝えるような感じだったのかもしれません。

ミラーのごとく、素直に

受け取ろうとしてくれるので、

優しい気持ちになれました。

 

◎レペティション進化ver

受け取る方の時は、

まぁ普通に相手に反応でき、

それなりに信じられたかと思いますが、

入ってくる方(シーンを進めていく方)が、設定が曖昧であることが

徐々に出てきて、シーンを成立させようと

演じるスタイルが入ってきて、

いつもよりも雑になっていました。


何で雑になったのか?振り返ってみると、

やっぱり根底の恐れから、心底リラックスが

出来ていないので、それに対する苛立ち、

投げやりになっていた自分があったと思います。

 

自分のコントロールがきくゾーンから

一歩外に出された状態で、心の奥底では

ビビっちゃってました(笑)

まだまだだな〜

 

◎ミラー

源発信

相手を見ていると、ゲイに見えてきました(笑)

私ってイイ男

何てセクシーなの

この髭もセクシー

私のことを愛しなさい

世の男は全て私のモノ

・・・

そんなセクシャルな気持ちになりました。

セクシャルな気持ちになると

とてもリラックスをします。ゲイの人たちが

色んな感情をオープンに出せるのは、

セクシャルだから。常に人に恋をし、

人を愛せるゲイの人たちって凄いなぁ。

常に人を愛せたら、どんな感情も

バラ色に見えてきますね。

 

◎インプロ

相手と交流し始めた時、

ここ数日3次元的な音楽が

恋しくなり、朝の通勤時間の少しだけ

聞いていたのですが、それが微妙に

流れているのが邪魔をしていました。

途中からは気にならなくなっていましたが、

何故久々に聞きたいと思ったのか?

今回のレッスンで、自分では気付かない所で、

自分の心を奮い立たせたいがために、

求めてしまったのかと思いました。

 

繋がれない怒り、

どうすることもできない孤高の悲しみ、

私にできることはただ相手を想うことだけ。

見守るしかできない。

ただそれだけなんだなと思いました。

 

心の奥底で納得しきれない

何とも言えない悲しみが

1日経った今、暖かい太陽の光があたり、

何処かで納得をしたようで、

前向きな気持ちになっている自分がいます。

 

世の中には自分がどう踠いても、

どうにもならないことがある。

コロナもそうですよね。

その状況の中で、自分は何ができるのか?

 

与えられた環境の中で精一杯生きること、

命を輝かせることにエネルギーを使おう、

それが自分の為であり、

周りの為でもあるのだと思いました。

 

 

……………………………………………………

 

「演技力改善メソッド」 

一人一人の演技力を確実に上げ、結果に繋げる唯一無二のスクール

~イデア アクターズスクール

東京/大阪

 

◾お試しレッスン

大阪3000円(6h)

東京3000円(6h)

 

 

……………………………………………………

 

「演技力改善メソッド」 

一人一人の演技力を確実に上げ、結果に繋げる唯一無二のスクール

~イデア アクターズスクール

東京/大阪

 

◾お試しレッスン

大阪3000円(6h)

東京3000円(6h)

 

ホームページからお問い合わせください!

HP  https://www.idea-actors.com/

 

皆川真澄とラインで繋がり質問する!

https://line.me/ti/p/rSJPwzutAv

 

随時受付中♪ ホームページよりスケジュールカレンダーをご確認くださいね!

HP  https://www.idea-actors.com/