相手に興味を持つ | 世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

ハリウッドスターが当たり前に行っている 世界標準の訓練法で「本当の実力をつけよう!」

おはようございます。

2/15大阪クラスしんごです。

好きなタイプはラーメン好きな人です。


本日のフォーカスは

「相手に興味を持つ」です。

元々少ない感情ですが、ここ最近ますます無くなりつつあります。

好きの反対は無関心

昔からそれが原因で年輩の方とトラブル起こることもしばしば。


先生がいつにも増してお話してくれました。

今の自分には結構ありがたかったです。いつも先生の言葉は響くというよりつき刺さって痛いです。

Mでは決してありませんが、ありがとうございます。


リラックス

太陽がカンカンに照ってる、日焼けで痛いではなく心地悪い。

高く飛んでここから逃げなければ。

何度もチャレンジしたが失敗に終わり。

ダメだ、今の状況を自分で真正面から受け止めなければ。

太陽と思っていたのは、自分のトラブルそのもので、逃げずに解決させてやるぞ。


センター

中のモノが自分から飛び出してすごい速さで自分の周りを周って、追い詰められてる感じでした。

最後は心身ともに疲れ座り込んで終わり。


オープンクローズ

全身の毛穴からエネルギー放出。

もうやりすぎじゃないかってくらいでしたが、背中には意識が向いてなかったので、今度は背中も意識してやってみたら、身体のバランスが不安定なりました。

体幹、特に腰が弱いので出来る範囲で鍛えていこうと思います。


あいうえおインプロ

余計な事考えず、出された言葉の感情をリピートする事だけに集中

あぁ見えて結構自分の中で戦ってやってました。

得手不得手はわかりませんが、自分と離れた感情、可愛いとかそんなんは消耗が激しいです。


ミラー

ミラー側

相手がいろんな事するので、それに必死で食らいつく。

自分の中のモノを総動員して対応。のはずが変顔返したつもりなのに、出来てなかったらしいです

衝動に従うというのがどうも難しいです。何で難しいんだろう。

相手に対する気遣いらしいですが、なかなかそこから脱却が出来ない。脱典型的日本人。

所々で近寄られてこられた時、

以前なら心地悪さ、怒り、恐怖

でしたが

今回は怖いだけです。

変顔で迫って来られると、お化け屋敷にいる気分でした。

相手は変顔してるのに自分の細部まで見てくださってたのかな分かる訳ないと思ってた心の緩みを見抜かれました。


現発信

今度は何とかしてやろうと思っていろいろやりましたが、変顔対決で今度は怖いではなく笑いでした。一度入った笑いから逃れる事が出来るはずがなく、ツボに入って大変でした。

変顔だけで涙流すほど笑わせるなんて、どれだけ変顔レベル高いのでしょうか。

あ〜もうこの流れに身を任せようと思っていましたら、ここでも変顔してるのに内面の隅っこにあるモン相手に見つけられました。

変顔してても結構的確なのでビビります。

古参の方々はみんなそうですが、いったいどうやったらそんなん分かるのでしょうか。

笑いは心の薬。

素敵女子ありがとうございました。


喜怒哀楽、ラジエイティング

怒りの時はもう具体的に直近のクソ腹の立つ情景が次々と飛び出てきて、

そこからお別れする時何故か寂しくなり、不思議とそこから引きずる事がなくなりました。


今日の相手に興味持てただろうか?

持てました。また会いたいと思ったから。おやすみなさいませ。


読んでいただきありがとうございました。感謝致します。


………………………………………………………


「演技力改善メソッド」

一人一人の演技力を確実に上げ、結果に繋げる唯一無二のスクール

~イデア アクターズスクール

東京/大阪


お試しレッスン

大阪3000円(6h

東京3000円(6h


ホームページからお問い合わせください!

HP  https://www.idea-actors.com/


皆川真澄とラインで繋がり質問する!

https://line.me/ti/p/rSJPwzutAv


随時受付中♪ ホームページよりスケジュールカレンダーをご確認くださいね!

HP  https://www.idea-actors.com/