菩薩だもの。 | 世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

ハリウッドスターが当たり前に行っている 世界標準の訓練法で「本当の実力をつけよう!」

こんにちは、もりまです(^^)

4/7(日)演技レッスン受けました。


■リラックス


仙骨からお尻あたりに、

オレンジ色のもやもやがありました。

昨日メール対話をして、

核を特定したものがここにあるのだな、と

確認できました。


■フローティング

フローティングのみだと

やっていると少しずつエネルギーが

上がってくるのですが、

フローティングのエネルギーで

ビッグな動きをやると

フローティングの質が

かなり薄くなってしまうので、

注意深くやっていきたいです。


■ミラー

ミラーも源発信も、

相手のエネルギーをもらって

やっていきました。


前日に先生とメール対話をして

エングラムの核を見つけたところでした。

自分の力で出すのが難しいと

思っていたのですが、

相手はずっとそこを表現していました。

「そこは分かってるから置いといてよ!」

と思っていても、

相手が嘘をつかせてくれなかった上に

私より強いリアリティで

表現してくれたので

頑張って出してみました。


出してみると

相手が私の何倍も表現してくれて

それがダイレクトに伝わりました。


やっていると言葉が浮かんできて

その言葉の力でエネルギーを

あげようとしたのですが、

そのエネルギーは一つの言葉では

限定できないくらいの感情があって、

言葉では全く上げられませんでした。


相手のものを受け取った時の感覚を

しっかり感じると

上がりやすかったかもしれません。

出せると思っていなかったので

良かったです。



■レペティション


・『菩薩様』

めちゃくちゃ抵抗がありました。

だって、私は家族を

助けられなかったんです。

菩薩なわけがないじゃないですか。

私は菩薩になりたかった

ただの人なんです。


でも頑張って探しましたよ。

自分の中にいる菩薩。


考えてみたら、

家族を助けようとした心そのものが

菩薩だったんです。


サゼッションでも、

多分魂が菩薩様の系譜なんだろうね、

という話になりました。

菩薩になれなかったから

辛かったんじゃなくて、

菩薩だったから辛かったんだなと。



・『かわいい』

めちゃくちゃ抵抗がありました。(2回目)

が、頭で考えながら

身体の感覚を探っていくと、

いろんなところにアクセスできました。


「他にもかわいい人いるでしょ?」

「テメーの方がかわいいだろーが!」

「(相手が着ている)Tシャツがかわいい」

「お世辞はいらない!」

「目が腐ってるのか?!」

「あの子可愛かったよなあ」

などなど。

いろんなところにアクセスしていくと

「どうせ私はかわいくない」

というところに行き着きました。


《ここを掘って『愛されたかったんだな』

というのを出さないと落とし前がつかない》

というのが到達するより先に分かったのが

面白かったです。


ですが、

別のところに落とし前を

つけにいこうとしたり、

天邪鬼になったりして

なかなか行き着かなかったです。


最終的にはちゃんと

「愛されたかったんだな」と

納得して、終えることができました。



■ダンス


最初はイメージが出てきていて

身体も動いていたのですが、

センセーションが全く来ていなかったので

「勢いだけで踊っているのではないか?」

とだんだん思っていました。

止まってみても、

ちゃんと身体が音楽を感じている感じは

あったので、再開しました。


サゼッションでは、

ブロックの部分だったから

センセーションが分からなかった

ということでした。


フラフラすることが多かったので

体幹を鍛えるのは課題です。



■インプロ

普段、インプロをやっているときに

いろんなイメージが出てきて、

その通りに動いて表現しているんですけど

それをやるといつも次元が上がらないので

(私の意図が入るからだと思います)

今回はやめて、

ひたすら感覚に集中しながら

相手と交流していました。


感覚に集中すると

無意識の部分が出てきやすいので

やっぱり分離・エングラムが出てきました。


やっていた時・サゼッションの時は

分からなかったのですが、

今考えると、

結構しっかり自我を通してそれらを

出せていたかもしれません。


今日は頑張りました✨



「演技力改善メソッド」
一人一人の演技力を確実に上げる事ができる唯一無二のスクール~イデア アクターズスクール東京/大阪

◾イデア東京校オープン!
詳しくはホームページをご覧ください。

◾お試しレッスン
大阪2000円(4時間)
東京3000円(6時間)
随時受付中♪