悩むより解決の道へ!! | 世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

ハリウッドスターが当たり前に行っている 世界標準の訓練法で「本当の実力をつけよう!」

こんにちは。

リエです。

 

土曜クラス参加しました。

木曜日で酷いことになっていた私ですが、

次の日には、比較的ケロッとしている自分がいました。

 

悩んでても仕方ないし、出来るだけ早く

主格の私と悪子の私を統合させてあげる

方向に、主格の私が誘導しなければ、

いつまで経っても良くなりません。

その辺は、切り替えが早いと自画自賛()

 

リラックスの時に首から

ゆっくりと解していきます。

 

出来る限りゆっくり、今、今を感じる。

起こってくるまでただリラックスに集中。

だんだんと、胸から腰、腰から足、爪先と、

声を出し、螺旋状に描きながら、

エネルギーを下に流していきます。

 

それで、大体のエネルギーが回ったのを実感。

けれど、右の腹下に溜まっている所の解放まではいかない。

まだ統合されていない悪子。

 

段々と、自分の力で統合できないことへの

悔しさが込み上げてきた。

自分の力で行くことはここまでなのか?

涙が溢れてきました。

 

いや、私はまだまだ先に行く。

その悔しさを右の腹下一点に集中し、

水圧が邪魔をして前に進むのが

困難なような感じはあったが、

確実にじわじわとそこの感情を味わっていった。

 

身体は感じていました。

どんどんエネルギーが強くなっていくのを感じたし、

涙が、どんどんタラタラと流れ出していたので。

私は胸の硬さがあるので、中々、

自分が悲しんでいることを実感していません。

 

あれだけのエネルギーが流れているのだから、

本来ならば、胸が耐えられないはずだと思います。

が、今までの私は、抑えて抑えて生きてきた為に、

胸に流れるエネルギーを感じることが非常に鈍感になっている。

 

けれど、身体は感じてる。

今回は、今自分が出せる範囲でしっかり退治したので、

終わった後、非常に楽になった自分がいたのを感じました。

身体全体、視界が非常に楽になった自分がいたのを実感しました。

 

今後は、物理的に胸を柔らかくしていくこと、

もっと意識しようと思いました。

 

次に身体に命令。

先生より、命令してから動かすことを言われました。

どうしても言葉を発し、

語尾あたりから身体が動きたくなります。

が、先生に言われた通りやっていくと、

例え言葉を発してから、動いたとしても、

流れを止めたくない感覚がありました。

命令し終わったら、すぐに身体を動かす。

すると流れが出来てきます。

 

言葉も長く言うverと、短く言うver

この二つには違いがありました。

短く言うと、意志が身体に伝わりやすい。

しかし、長いとそれだけ注意の集中がいります。

だけど、長いのをやったあとに、短くすると、

短いのに今まで以上に意志が乗ってくれるのを実感しました。

 

あと、身体を刻々と動かしていくと、

言葉の言い方も揃えたくなりました。

ゆっくりすればするほどに、

言葉、身体、心、全てが一つになりたい、

バラバラに動くと、違和感を感じる自分がいることに、

だんだんと繊細になっているのだなと嬉しくなりました。

 

次にレペティション。

先にワードを頂きました。

「柔らかい」だったと思います。

 

さっきの解放が上手くいったようです。

 

そうだよな、私は本来柔らかいんだよな。

どぎつくないんだよな()

 

そんなことを思いながら、

言われた「柔らかい」のワードが嬉しく、

比較的早く認められました。

 

その後、相手に投げかけ、相手が少しずつ

苦しみながらも、中に入ろうとしている姿に

嬉しさを覚えました。

 

もう一息落とし込んで欲しかった欲はありましたが、

ワードを頂いたので、落とし込んでいく。

「開花」(笑)

 

また嬉しいワードですね。

 

私、まだ開花してないけど、えっ、

そろそろ開花するのか、そうか、

えっ、開花したら大変じゃん!!

だけどいいのか、私開花していいのね!!

 

そんな感じで、私は私の花を咲かす!!!!

 

いや~嬉しい!!!

 

相手が輝いて見えて、ワードを投げかける。

悶絶している相手の姿に、

キャキャ笑いながら、だけど、

うん、いいよ、それで!!

という感じの落とし前を

彼女なりに付けてくれたので、

お互いに逃げずに自分の中に落とし向かっていたことに、

成長を感じられたレペティションに

なったのではないかと思いました。

 

 

次に新しいEXをしました。

これまた、オーディションの時に必要だなと実感。

 

今回のEXは自分で考えることができるので、

得意なものに関しては、大丈夫だと感じました。

 

けれど、コピーキャットのように相手にいきなりふられると結構難しい。

不得意なものも飛んできますからね。

 

だけど、今回のは何パターンか用意しておけば、

すぐに取り出し可能になるなという印象。

やること一つ増えましたが、結構面白いので練習します。

そして、ラストに個人のEX

 

今回のリラックスの際に、結構解放したので、

解放後はどうしても癒されたい!!

 

よし!!甘えるのも苦手だから猫になろう!!

けれど、20分程でやめっ!!

足と手が疲れてきてしまいました。

集中力が足りない!!

 

けれど、今回は癒されたかったので、

その後、壁にぐりぐりして、途中、

壁いらないかも!!と思いました。

 

なぜなら、ふわふわの綿の感覚が私の皮膚を包んでくれたから。

あぁ、癒される・・・

 

暫く気持ち良くなり、終了!!

 

今日も素晴らしい一日、ありがとうございました!!

 

■大阪で世界標準の演技訓練が、

たった¥2000で受講できる

【お試しワークショップ】開催中!!

 

HP  https://www.idea-actors.com

詳細・開催日ご確認の上、

ご予約はホームページ<お問い合わせ>よりお願い致します!