4、思考場療法EFT 『The EFT Manual』ゲアリー・クレイグ著 | 世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

ハリウッドスターが当たり前に行っている 世界標準の訓練法で「本当の実力をつけよう!」

4、思考場療法EFT・苫米地博士推薦!!!
「震災後の日本人すべてにお薦めする、”こころ”と”からだ”の思い込みを開放するのに
最適な方法。人はもっと自由になれる!」by苫米地英人博士
 
鍼灸の経絡への刺戟とアフアーメーションを融合した方法です。
 
『思考場療法』という「エネルギーシステムの混乱を正す方法」から発展した方法です。
 
いくつか同類の本がありますが、紹介する本は実践のために書かれた本なので、
即行える内容になっています。
 
感情面、健康面の両方に効果があります。
実に簡単に努力なしに、いつでもどこでも行なえる方法です。
 
このブログで紹介する方法は、私自ら実践し効果を確認したものに限っています。
 
自分で試してみましたが、まさに奇跡のような体改善が見られました。
 
念には念を入れて昨年(2015初頭)花粉症へのEFTを私の子どもにも試したところ、
劇的な変化がありました。今年は花粉症の症状が全く見られませんでした。
 
”あれ?どうした?”という感じです(笑)
 
実はこのEFTとの出合は、ある受講生が切欠でした。
 
成育歴の中で、周囲の大人から ”お前は何をやってもダメだ””お前はバカだ”
という言葉を浴びせられて育ったために、セルフイメージが著しく低かったのです。
 
本来彼が持っている〈豊かなリソース〉までもが、その抑圧された感情とともに、
とじ込められ、出てこれない状態でした。
 
今の状態のままでは、「効果的に感情開放セッションを活かし切ることができない」
と直覚しました。
 
「 感情開放セッションまでに、少しでもその抑圧を緩和するためのアプローチはない物だろうか?」
 
WEB上を探して出合えたのが、この思考場療法を元にしたEFTでした。
 
主に抑圧された感情の解放は、演技訓練の中で行うのが通常ですが、
抑圧されたものが大きいと、なかなか適わな人も中にはおります。
 
今の自分と過去の自分を〈異化する事〉と、〈同化する事〉のスキルが適わないと、
うまくいきません。
 
で、早速彼にこの本を紹介して試してもらいました。
 
「先生、歯が痛くなったので、EFTを試してみたんです。
そしたらすぐに痛みが引いてしまって、自分でもびっくりしました」
 
「それは良かった。素晴らしい。心理的なものから来る歯痛かもしれないけど、
虫歯だと困るから、歯医者で一応チェックしてもらってね。
効果を体感できたので、セルフイメージに関することも試してみたら良いですよ。
ただ行うだけなので、心理的ジャッジがほとんどなくできるのが画期的だよね」
 
「はい、ジャッジが多い僕にはぴったりの方法だと思います。」
 
身体の不調には勿論のこと、
【感情開放へのさきがけとしてのEFT】をぜひ活用してみてください。