柚子シャーベット。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

柚子が半額だった





私は”半額”という文字にとても弱い。。。



瞬時に買い物かごに入れていた。




年始めにkikaさんが作ってくれた”柚子シャーベット”。



うちの子供たちが大絶賛!!



それからというもの子供たちのおねだりは、「柚子シャーベット作って~!」。。。




だから、今日、子供達は喜んでお手伝い!!








まず柚子を絞って~~~

結構いい香り~♪




材料は・・・・





確かkikaさんは、



砂糖を加えるだけ~っていってたな~



それから~~



~~~??






・・・・・作り方がよくわからない。



でも、先が見たくて、つい見切り発進してしまった。。。。



いつもそれで失敗するのだが~。。。えーい、作ってみよう!!





柚子を絞って、砂糖と水を加え、



皮も一緒に鍋に入れるといってたはず。砂糖はたっぷり?水の量は・・・



わからん。。。





こしてみたら。。。



とりあえず・・・・






それっぽい。



それから・・・


柚子の皮。


少し残しておいた柚子の皮を千切りにして砂糖をまぶして、


電子レンジでチンする。。。



だったよな~ 



でも??



どれくらい砂糖入れるんだろう。。。


適当にスプーン一杯くらい入れて、”チン”。





出来上がったものを混ぜ合わせ・・・



冷凍庫に入れて



”数十分たってかき混ぜる”



を何回かやるはず~~~


うまくいくかな~。




子供たちは3分ごとに取り出して かき混ぜてるんだけど。


大丈夫かしら。。。





3時間後。。。



なんとなく、形になりました。




では、試食タイム♪



子供達のコメント



   「皮が苦い~」  



パパのコメ ント



   「食べれるけど、砂糖が多いんちゃう?」



マジ?!では私も一口・・・・・ん?甘すぎるのに後味は苦い。 皮の苦さで後味が悪い。しかもあまったる~い。。。体に悪そう。





あ~~砂糖と水の分量をちゃんと聞いておくんだった~~



今度はリベンジするぞ~!



それにしても、kikaさんの料理上手はいつも感心。。。



 kikaさんのブログ「ぬるま湯で長湯」。おすすめですよ。。。http://blog.livedoor.jp/sonoboo/