いも煮de婚活 終了しました! | 山形県 田舎町の婚活を応援する結婚相談所

山形県 田舎町の婚活を応援する結婚相談所

山形県内で”今どきの結婚”を伝える現代版仲人として活動しています。田舎町の婚活に強い阿部有希結婚相談所です。

◆いも煮de婚活 終了しました!

 

こんにちは、最上町婚活アドバイザーの阿部有希です。

 

先日11月16日(日)に最上男子×宮城女子で行う【おもてなし いも煮de婚活】が開催されました。

 

そのご報告をさせていただきますね(^^)

 

 

当日は晴天!絶好の芋煮会日和でした。

 

会場設営から、火おこし、いも煮の下ごしらえ~完成までもちろん、男性のお仕事です。

 

私が感動したのは、生きた新鮮なイワナをさばいて焼く事。私は生きたお魚なんて触れませ~んガーン

 

さらに、女性へのテーブルサーブ、エスコート、片付けするまで、女性に喜んでもらうためのことは全て男性から行っていただきました!

 

 

この素晴らしいおもてなしの結果、8組中2組のカップルが成立しました!

そして、カップルの有無にかかわらず、これから私をはじめとするアドバイザー、婚活プロデューサー仲間達による個別フォローが始まっていきます。

 

 

 

 

さて、今回のおもてなしに当たっては、男性陣の個別面談とちょっとお勉強の日を事前に設け、全員が「おもてなしできる状態」にして、当日を迎えたのです。

 

婚活男子たち、たった2週間程度でスバラシイ成長が見られました笑い泣き

 

 

 

 

最初は、初対面の私と話すのもなんだかぎこちない…

 

自己紹介させたら、名前も言わずにいきなり「趣味は?」…

 

婚活イベントには行きたくありません…

 

 

そんなことを言っていた男子たちとは思えないくらい、当日はにこやかに和やかに女性陣とお話しをしてくれました。

 

終了後、男性陣とは反省会を兼ねて、お酒を飲みながらさらに本音トークが始まりました。

 

 

【参加した男性の声】(私の感想入りです)

 

・思ったより話が出来た、笑顔で話せた(すごいね~!)

 

・最初は戸惑ったけど、こういうのに参加する回数を増やしていけば慣れていける(そうだね、初めての時散々だったもんね!)

 

・女性が笑顔で話しているのを見たら、相手も自分と同じように頑張ってくれているんだな、と感じたので頑張って話した(相手のことを見られる余裕があったなんて!)

 

・事前に講習を受けておいてよかった(ありがとう!発揮していたね!)

 

・阿部さんにこれからも指導してほしいです、ついていきます(嬉しい!大感激です~♡)

 

・自分は嫌われても、最上町は嫌わないで!!(大丈夫、あなたは嫌われてないよ♡)

 

 

 

今日は、開催のご報告まで。

明日は、イベント開催で見えてきた課題などを書きたいと思います。

 

 

日本婚活プロデュース協会仲間のご紹介はこちらからどうぞ~。

あなたがピンとくる担当者をぜひお選びくださいね!