少しずつですが、IAM(旧BSセラピー)との出会いと衝撃を書いてみようと思います。

 

IAMを受けるとこんな風に変化していくのか〜という参考になればと思います

 

 

 

 

私は幼い頃から身体が弱くて、小学生の頃から鍼灸治療に通うような子供でした。

 

父方が医者家系で周りには医師が多く医療の裏表も聞かされていたので、

うちの親はあまり病院や薬には頼らないで、

できる限り食育や鍼灸、漢方といった方法で対応していたようです。

実家には解熱剤すらありません)

 

 

自分がセラピストとなってからは、

ただ見た目を美しくする施術や、

単なるリラクゼーションよりも(受けるのは大好きですラブラブ)

確実に身体が改善していく施術を求めて、

色々な分野に首を突っ込んで勉強していました。

 

 

 

2018年の初め、

あるセラピーの勉強で脳とホルモンについて調べていたところ、

 

 

蝶形骨、脳幹、BSセラピー、駒川先生

 

 

というワードがやたらとヒットしたんですね。

 

そこで、駒川先生のブログに辿り着いて記事を読んでみると、

 

 

蝶形骨の歪みが整う

 

脳幹が元気になる

 

内側から身体の歪みが治ってくる

 

エネルギーが微細になっていく

 

 

などなど、

 

びっくりするような事が書いてあったんです。

 

 

この頃は、ちょうどタオの心身調整法に取り組んでいて、

蝶形骨と仙骨の大切さを感じていたので、

これは何だか面白そうだぞーと思っ先生の本を取り寄せました。

 

 

 

本を注文してしばらくして、

 

突然、腕が肩より上にあがらなくなったんです。

 

いわゆる四十肩というやつですね。

 

そんなの初めてだったのでどうしたらいいのか分からなくて、

今や同じくあくびインストラクターとなっている友人の濱田奈美ちゃんにメールしたところ、

 

 

あ〜、やっちゃったね、それは半年は治らないよ。

 

 

と脅されましたあせる

 

この頃の奈美ちゃんは、

とても繊細に身体を揺らすことによって骨格や筋肉を整えていく施術を行なっていて、

四十肩で悩むクライアントさんを嫌というほど見ていたようです。

 

 

 

ですが、なんと。

 

 

その後、届いた本に載っていた(今思えば)簡単なライオンあくびを2回やったら、

それだけですっかり治っちゃったんです。

 

これには、私より奈美ちゃんがびっくりしていました。

 

整体業界にはあり得ないんだそうです。

 

 

これで、本当にあくびの動作で身体が変化していくんだ〜!!

体感した私は、速攻、当時開催されていたベーシックセミナーに

参加することにしました。

 

 

このベーシックセミナーが、

私のその後を決める運命の日キラキラだったんですよね〜おねがい

 

 

 

 


梅雨の晴れ間ピンク薔薇薔薇が綺麗ですキラキラ

 

 

 

 

Interbrain Activation Method Assocation

ライオンあくび認定アドバイザー・インストラクターコース 

IAメソッド認定プラクティショナーコース

スクール生募集中!!!