ハウス張り替え第2弾 | キャベツ農家のつれづれ日記

キャベツ農家のつれづれ日記

~百姓修行中である農村青年のブログ~

今年に入り、暇な日にハウス内部のビニールを張り替えています‼

うちらは、二重カーテン と呼んでいます。
昨日、またまた農家仲間に協力いただき新しいビニールに入れ替えました。
そして、本日一棟分が完了!

before



after


農ポリから、スカイクロスという素材に替えました❗

農ポリは保温性だけだったのですが、スカイクロスは保温性に加え遮光性もあります。

夏場のハウス作業では40度を超えることもあります。今まで特に母が暑い中耐えて作業していましたが、これである程度快適な環境で作業できます(^-^)/

これもハウス屋さんに細かい部分まで教授いただき、どうにか自力でできました。手伝ってくれた仲間含め皆さんに感謝ですm(__)m

あと一棟残っていますが、2月末の播種開始までに仕上げたいと思います!