最近の寒さ・・・ | キャベツ農家のつれづれ日記

キャベツ農家のつれづれ日記

~百姓修行中である農村青年のブログ~

こんばんわ、お久しぶりです音譜


最近の寒さといったらないですよね。。。


嬬恋でも、2日の夜に初雪が降りました雪


下の写真は、4日の朝撮影したもの。

2日経つのに、この残雪雪の結晶



キャベツ農家のつれづれ日記


キャベツ農家のつれづれ日記


2枚目は、バカデカイ霜柱!

久々に発見したので、テンションアップでした。




これを撮影後、倉庫に向かったら、


なんかおかしな光景が目の前に・・・



ん?




なんか噴水があるぞ・・・







キャベツ農家のつれづれ日記

集荷所の水道管が凍結して破裂していましたあせるあせる




水道管のふもとに元栓があるので、


急きょカッパを着て、慌てて閉めて・・・・







大変でした。。。






毎年、冬支度として元栓を閉め、凍結を防ぐのですが、


この前の寒波をなめていたせいで、元栓を閉めるのを忘れてました・・・。






てか、本来なら

こんな写真撮る前に

慌てて止めなきゃいけない!

ってなるのに、



ブロガーとしての血が騒いだ瞬間でしたv