こんにちは。


また、大雨やら台風やら  不安定なお天気で

体調管理が大変ですよね。


残暑お見舞い申し上げます🙇‍♀️



我が家は相変わらず。

時間があれば 遊びに行くって感じです。




さてさて  先日は

『遊ぼう〜会。』の皆で水遊びに。


ほんとは川遊びの予定だったけど  

先日行ったドックランで

ラブが何やら咥えて走って逃げたものだから

誤食しないように追いかけて

やっと捕まったーって思った瞬間に

ピースが追いかけて来てるの知らなくて

私に後ろから激突🦮💨


やってしまった💦

もう 骨折したかと思う程に足は腫れ

その日は歩けず。


ロキソニンテープ貼ってロキソニン飲んで

1晩中冷やして足上げて🥲


みるみる晴れて 右足は紫色。


でも、わんこで負傷したって職場に言うのは

何か言われても嫌だから

とりあえずスタッフには階段で捻ったと

伝え協力してもらい。


1週間しても全く治まらずとうとう病院受診😭


右足靭帯損傷で😮‍💨

写真は撮ってないけど もう紫色というか黒いというかで 普通に歩けずの毎日。

せっかく約束していた 水遊び、みんなにお願い

して 歩き易い場所にしてもらったら

川遊びより海活にって事で🌊



前置きが長くなりましたが この日は海活。


大好きなボーダーのコロン兄さんと

楽しそうに走るラブ💖

↓↓↓






曇り女の母が居たからか

少し薄曇りっぽいから

とっても過ごしやすくて。










我が家のラブピーも随分と水遊びに慣れて

とっても楽しそう🎶


そして 恒例のラブの

バチャバチャ泳ぎ🤭


もう ボーダーチームのコロン・レイ・紅ちゃんや

ラブラドールのキャンディちゃんは

見事にスイスイ🏊‍♂️



華麗?なラブの

バチャバチャ泳ぎ💖

↓↓↓



みんな大爆笑ꉂ🤣𐤔

こんな子初めてやー😂

でも、可愛らしい💖




そして、ピースが初めて自分から泳ぎました👏

↓↓↓



我が家のラブピーは ほんと下手くそだけど

泳げるようになって良かったー😅


先代のキヨがむっちゃ上手に泳いでたから

レトリバーなら すぐに

泳げると思ってました💦


その後は 相変わらずピースの

OPP💩


ほんとお腹弱くて またもやその後は

受診、当分 お腹のお薬常備と

なりそう。


ゴルなのか 男の子なのか

小さいうちはお腹弱いのかなー🤔






恒例の集合写真。

また 我が家のピースが居なくなり🙄



そして。




とうとうピースはラブを抜かしました😱

まだ、7ヶ月なんだけどな。

看護師さん達も笑って

「どこまで大きくなるんですかねー(笑)」

って。



その後、久しぶりに母4人は

楽しくランチしておしゃべり🍽







とある日のお里帰り。


お里で

ゴールデンレトリバーと

ゴールデンドゥードルの

ベビちゃん達が8月3日と4日に

続けて産まれました👶


友達がゴールデン欲しいって事で

見に行きたいと言うから

行ってきました。




動画ばかりで写真が

これしかない💦


無条件で可愛らしい💖

 

今回も大変だったようで

生まれて直ぐに突然ぐったりしたり

咳が出てミルク飲まなくなったりで

お里の父母は 病院が

小さすぎて治療できないから仕方ないと

3件の病院で断らても県またいで

お隣の香川県まで走って病院見つけて

必死で治療してもらったり。


他のブリーダーさん達は

そんな子にお金かけても仕方ないから

もう止めなって言うんだって。


毎日 病院に片道1.5時間かけて通って

寝るまもなく治療して。


結果  小さすぎて助からなかったけど…

命が産まれて 元気に育つって

ある意味キセキなんですね。


ゴールデンレトリバー7頭

ゴールデンドゥードル3頭


どうか元気に育って幸せになってね💕︎


ブリーダーには向いてないお里、

友達は来週 もう一度 ベビちゃん見に行って決めるんだって。

大変なこともあるけど 生活が・心が

豊かになるよって伝えました😊







我が家の仲良しさん💖





よーく見ると 順番もバラバラな

内容で すみません💦



こんな感じの毎日です。

相変わらず父ちゃん母ちゃんは

仕事も頑張って💪

ま、それでも

それなりに

楽しくやってる今日この頃。


少しずつ涼しくなってきたのかな?

早く冬が待ち遠しいです。