キセキはおこるのブログ

キセキはおこるのブログ

2010年9月3日 最愛の旦那サンの突然の事故…
2010年9月4日 キセキの生還
彼の持って生まれた運と強靭な体力により 新たな命をいただきました。
二人ぼっちの家族だから彼の経過と共にこれからの私たちの新たな道のりの記録です!

前回の記事更新から  えらいこと時間が経って 早くも9月に突入してしまった(汗)

6月から 我が家のお店は時々 イベント出店なんかもし始めて。

そして その時期に 私の会社では 急な人事が。

そして、お店もそれなりに忙しくて  パンを焼くのも必死。

先週なんかは 月曜日から金曜日までに 会議・研修・講習会と 毎日   帰宅は21時過ぎで(泣)


先ず   今日は ツレが 事故に遭って 丸9年目。
あの日を  やはり思い出す.......
ずっと後遺症で 何度となく救急搬送、今年は何とか免れて  数日  寝込むくらい。
やれやれ.......お店も軌道に乗ってきて   アルバイト募集したり、今月はマルシェも開催予定。


こんな感じで頑張ってます。


そして 7月・8月と連続で お義父さんの一回忌、初盆で 実家の滋賀まで。

ポパイとキヨも久しぶりの遠出にお泊まり。

大変だったけど楽しかったねっ。



そして  8月31日はポパイの『家の子記念日』

徳島県愛護センターから殺処分を中止してもらい 迎えた日。

相変わらず  日本犬らしく神経質でホントに気難しいけど  愛おしい我が家の長男。



去年の秋からアレルギー症状が出てしまって  日々 母ちゃんと一緒に格闘中。
ポパイ、諦めず頑張ろ💪


そして   とうとう   キヨちゃん、やりました。

キヨは迎えた時から病気だらけ。
フィラリア症は強陽性、親虫・小虫とも体中を蝕んで。

「親虫が死滅するのに6~7年、突然死はずっと覚悟しといて」と病院から言われ 4年目。

4月に転院して 新しい治療法『ボルバキア治療』を始めて2クール目。

1ヶ月毎日 朝晩の服薬。終わって2ヶ月はフィラリア予防薬、これが1クール。

日曜日に検診。

やりました〜とうとう陰転しました。


そして、腎臓・肝臓の数値も平均値。

まぁ、腎不全は治らないけど 平均値で頑張れば何とか。


ホントにホントに心底嬉しい。



キヨ、頑張ったねっ。




フィラリア症の治療法は最近では  変化している。
同じ病で苦しんでる子も諦めず頑張ろ‼️
この 『ボルバキア治療』、会う子は半年位で陰転する事もあるそうです。


ホントに超多忙極めて    まともに携帯を触る時間もなくて   地味〜にファンとして  拝見させてもらってる方々の記事も  何回分か溜まって拝見(泣)

今日は しっぽ達のジャーキー作りに精を出しております。

明日の予定は しっぽ達のご飯作り。

ポパイにアレルギーが出て  それ以来  おやつもご飯も手作り。
ステロイドばかり飲ますのは恐ろしいから 何とか自然療法でと  あれこれ試行錯誤。

食べ物はもちろん  シャンプー・ヒバ油・フランキンセンスOILなどなど。

この2ヶ月位は服薬してません。

所々  薄毛、時々 発疹が出るけど  何とか。

ポパイ、母ちゃん   必ず治すから  諦めず頑張ろ🐾



このところ  おかしなお天気。
晴れたり雷雨だったり。

明日も会議やら仕入れやらドタバタ。
木曜日には  パンの仕込み。

そして  マルシェでは お店の鉄板ナポリタン・パンとコラボで ハンバーグオープンサンド・ワンコの手作りジャーキーを我が家は出品する予定。

今   マルシェのPOP作成中。



まだまだ未完成だけど  こんなイメージ。

これも空いた時間で  結構  必死です。


今月   ホントはポパイの里帰りで 毎年  徳島県愛護センターにイベントで行くのだけど  とうとう休みが取れず💧💧💧


あ〜早く正月休みになればいいなぁ😭


最後は  最近のお気に入りパンで🥖🍞🥐




ワンコ用のパンとかケーキも焼くので  今度またアップしよ😬


また  いつ更新できるかな.......
頑張りま〜す✨


ポパイ・キヨちゃん、寂しい思いばかりでごめんね🙏
よその子みたいに  もっとたくさん遊びに連れて行きたいけど  父ちゃん・母ちゃん、頑張るから  もうちょい辛抱してね。
愛してる💖
こんばんは。

四国地方、まだ 梅雨入りにはならず。
急に暑かったり寒かったで。
しかも  雨が降らない。
今年は 豪雨は勘弁して欲しいですが……



記事の題名の6月8日は  キヨちゃんの『うちの子記念日』

キヨが我が家にやって来て 3年になりました。

我が家に来た日のキヨちゃん、今見たら 不安でいっぱい・どうしていいか分からない顔してるね。
座るのに 何時間かかったのか……

病院に連れてけば  病気だらけ。
突然死もあるから 覚悟しといてと病院で言われたけど   キヨが頑張って3年経てば  決めていた事があります。


拝啓。
【キヨを虐待して遺棄した元親様】
【キヨをネグレクトして放棄した元里親様】


あなた達が 虐め・放置して・棄てた 清子は
我が家に来て3年になりました。

フィラリア治療は継続中、腎不全・肝臓疾患・心臓疾患・そしてまた膵臓もよろしくないと……精神疾患も まだまだ完治はしてません。

何度か  もうホントにダメだろうと思うほど 死にかけました。

キヨが我が家にやって来て、ご近所さんにはとても迷惑で厄介な犬。
キヨが通ると  さぁーっと皆さん避けて、陰口・非難されてて。


でもね、今では  可愛がってもらい・撫でてもらい・おやつをもらい・あだ名ももらい『黒姫』ってね。

おバカな所もたくさんあるけど、賢くて・お茶目で。
そして  辛い事ばかりだったのに ホントに優しい子。
白髪は増えたけど毛艶も今ではバッチリ。
口を縛られた痕は消えないけど、それでも  ホントに綺麗になりました。

あなた達がキヨにした行為は  決して許されるものでは到底ないけど、おかげさまで  キヨは我が家の娘になりました。

こんな良い子を授けてくれました。

あなた達は 二度と犬猫を飼ってはいけないけど(キヨを我が家に騙して押し付けた元里親は現在 子猫を飼い始めましたが)、万が一にも飼育しようとしている、もしくは  既にしているのなら  今度は生涯飼育を徹底してください。

二度と キヨのような思いはさせないでください。

キヨの心の傷・トラウマは生涯消えないと思います。










【大好きなキヨへ。】

幾度と あなたを離して楽になりたいと思いました。
あなたが来てから  特に初めの一年は  母ちゃん、ホントに病みました。
どれほど手放したいと思ったか。

でもね、この3年   キヨも母ちゃんもホントに頑張ったよね。

3年 頑張れたなら   今までの辛かった事・騙された事、全て忘れようって決めてました。

だから  キヨちゃん。

病気に負けるな!!
ずっと一緒。
何処にも行くな!!
頑張れ!!
大好きだよ。

我が家に来てくれて ホントにありがとう!!
あなたは自慢の娘です。




そんな時  手を差し伸べてくれた 藤川先生。
(乳がんという病で一度は大変だったけど 今は『ゆえん動物行動コンサルタント』で頑張っておられる恩人です。)

そして ポパイのを保護からずっと守ってくれた徳島県の谷さん。

そして  周りのたくさんの友人・知人。

ありがとうございます!!

今では  『ワンコ会』も実現して  キヨは元々  犬猫が苦手なのに  ドックランデビューも果たしました。
近所にも一緒に散歩出来るワンコも出来ました。
通りすがりの人に「賢いですね〜」「綺麗ですね〜」ってたくさん褒めてもらえるようになりました。


なんとなく 心で決まった3年というキーワード。
無事に越えることが出来たね。

急に夏日になりました。
今年もきっと暑いんだろうな。

19日の日曜日は今年初(令和初)のワンコ会。

気がつけば 14家族。
ワンコは18頭。

もともと 4家族、5頭から始まったワンコ会も
みんなのクチコミで 増えました〜(笑)


楽しかったねっ、我が家のポパイ・キヨもたくさん可愛がってもらい  川遊びも出来て楽しんでくれたと思います。







みんな 「うちの子ワンコとの触れ合いが苦手で·····」「うちの子 むっちゃビビりで·····」「うちの子  お友達ワンコがまだ出来なくて·····」

こんな理由で集まって来た感じですが、それなりに また次回もやりたいって言ってくれてホントに良かった!!

そして今回は 保護犬への寄付も少し集まりました。

この中の6頭が保護犬出身です。

僅かですが  たくさんの小さな命が救われる事を願って。



今回は人数が多かったので  各自 お弁当など持参、ワンコ飯は私の使命なので。


前日  大鍋で作りました。

キャベツ・人参・えのき茸・しめじ・椎茸・かぼちゃ・小松菜・ブロッコリー・牛蒡・大根・白菜・鶏胸肉・牛スジ・玄米・もち麦。

もう  それはそれは  ワンコ達、びっくりするくらい ガツガツで( °꒳° )

みんな  ワンコを通じて  いろんな繋がりが出来て、良い集まりです✌️
次回は梅雨明け、きっと暑いから 早朝なのか山の中かなぁ〜ポパイ・キヨちゃん、楽しみに待っててね。


そして、この前日にご近所さんのゴールデン・レトリーバーの『フック君』が虹の橋を渡りました。

我が家がまだ 家を探してた頃、今の家が気に入って 何度か見に来た時。
海岸沿いをゴールデン2頭とご夫婦が毎回 散歩してるのを見て  ホントに素敵だって憧れてました。
この家に引越して 直ぐに キヨが来て   とんでもなく苦労して。
今は ご近所さん、キヨちゃんを むっちゃ可愛がってくれてるけど 当時は 町中で キヨちゃんは非難されてて。
そりゃ、会う犬猫に手当り次第襲いかかって吠えまくり。
そんな中、このお母さんだけは優しく声をかけてくれて、私の事も優しくしてくれて。

そのフック君、リンパ腫だったんですね。
最近知って  あっという間に亡くなってしまった。
病気は憎い……でも、仕方ない……

フック君、貴方はいつも穏やかで おやつをあげると 手も一緒にがぶり。
笑顔の可愛い子。
どうか 安らかに……ずっと忘れないから、ありがとう!!



そして、今日。
久しぶりにツレとドライブがてら 人気の産直に。
もう  すっかり夏野菜でいっぱい。


愛媛県西条市でブランドの『絹皮なす』も出てたから買って帰りました。
このなすは字の如く 皮が柔らかく 皮ごと生で食べれるなす。
しっぽ達のご飯にも入ります。
楽しみだね〜(^^♪


あっという間の1週間。

今日は暑いから  お散歩は 遅めにしようね。


ついでに昨日焼いたパン。



◎モッツァレラチーズ&パルメザンチーズのフォカッチャ〜ハーブ・ペッパー〜

◎無花果ブランパン〜キャラメル風味〜



他愛もない日常だけど  また1週間、全力で頑張ります!!

そろそろ梅雨入りかなぁ……